今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


アタチから見たじぃじとばぁば

Posted by ゆまる on   14 comments

昨日、関東地方はおっそろしい竜巻やら大粒のヒョウが降ってきたりして、甚大な被害を受けました

TVでアメリカの竜巻を見たことがありますが、まさか日本で同じ様な竜巻が起こるとは!

竜巻の凄まじさに津波の時と同じ鳥肌の立つような恐怖を感じました




3日の夕方から帰省していた息子家族は5日の深夜に横浜へ帰って行きました

今日は孫のみまるちゃんが初めてお話しをしてくれるようです


ねぇ、じぃじ、ばぁば、みてみて~、アタチね、手ってでおもちゃを上手に持てるようになったの
a00971.jpg


そんでもってね、お首もしっかりしたから、こんなふうにお座りもできるのよ、じぃじが「おりこうだね」って!
a00931.jpg


じぃじがダッコしてくれて、ばぁばが絵本をよんでくれたの、アタチちゃんと聞けたでちょ?
a00951.jpg


今日はじぃじがお風呂に入れてくれるって言うから心配だったけど、とても上手よ、気持ちがいいんだも~ん
a00941.jpg


ねぇ、じぃじ、さっきからばぁばが「私にも抱かせてよ」って言ってるよ、じぃじってばぁ、ばぁばが怒ると怖いでちゅぅ
a00961.jpg


今日はパパとママが二人でデートにお出掛けだから、じぃじとばぁばをアタチがいっぱい遊んであげるね
a00991.jpg


アタチがぐずぐず言い出すと、じぃじとばぁばが奪い合いでダッコしてくれるのよ

なんかくせになりそうでちゅぅ


今夜もじぃじがお風呂に入れてくれたの、じぃじったらすごく嬉しそう!でもチュウはおヒゲが痛いからイヤでちゅ
a00891.jpg


じぃじとばぁばはアタチが笑っても泣いても「世界で一番可愛い赤ちゃんだね」って笑っていまちた

アタチもじぃじとばぁばがだいちゅきでちゅ!

また来るからね~、元気にしていてね~、バァイバァイ~!(じぃじとばぁばも楽しみに待ってるね~!グッスン)
a00921.jpg


p.s
昨日はじぃじとばぁばはみまるちゃんが寝ていた仮設布団をクンクン嗅いで、「みまるちゃんの匂いがするね」と名残を惜しんでいたのです


最後まで読んで下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... "No title"
かーわいいーー♪

でも、アイドル系というよりは、絶対美人系な気がしますよ~。
ばあば似かな?^^

自分の子供の時は、そんな余裕はなかったけど、きっとお孫ちゃんは
泣いても笑ってもかわいいんでしょうね~。
また会えるのが待ち遠しいですね!
2012.05.07 18:24 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
もう可愛くって仕方ないのがわかりますー
みまるちゃん、かわいいねー
パパとママがデートでは、思う存分独り占め、いや、二人占め出来て楽しかったでしょうねー
いいなあ・・・・私もそんな日があるといいわ。
2012.05.07 18:26 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "よかったね~"
ゆまるさんが待ちに待った孫子守ですものね。
本当に可愛いですよね。
何しても可愛くて笑いすぎて顔が引きつってくのわかりますよ。
帰った後顔の筋肉硬直してしまいますわ~
上がってが口角が下がり目の周りは笑いジワでクチャクチャ。
何なんでしょうね~
こんなにかわいいって・・・
孫って歌あったでしょう。
何でこんなにかわいいのかよ~孫と言う名の宝物・・・v-341
2012.05.07 19:57 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "No title"
赤ちゃんって美しいですねv-352v-352v-352
みまるちゃんの笑顔に沢山の元気を貰いました v-91

赤ん坊は3歳までに一生分の恩を返すって言葉を聞いたことがありますが
それホントですね。
みまるちゃんの笑顔を見て納得 v-9

宝物のような時間でしたねv-511
2012.05.07 21:48 | URL | #oVsgv5kc [edit]
emico says... "可愛い~"
もう、メロメロなお二人のご様子が微笑ましかったです( ´艸`)
泣いても笑っても可愛いって気持ちが良く分かりますよ❤
2012.05.07 21:59 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
おはよう、かりんさん

もうかりんさんったらばぁばを狂喜乱舞させるツボを外さないんだからっ!!
ありがとうね

私も自分の子育てはキリキリ舞いで育児ノイローゼ寸前でした
何でも猪突猛進する性格が災いして、一生懸命になり過ぎました

今はそれなりの人生経験も積み、ゆったりした気持ちで孫をあやす事が出来ているようです
孫のおかげで生活に張りが出た事は確かです
かりんさんもきっとメロメロのばぁばになっちゃいますよ、絶対に!
2012.05.08 06:54 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん

私はそこそこ若く出産したのね
だから若いばぁばになれると楽しみにしていました
ところが二人の息子は結婚願望がなく、30歳を過ぎても独身で・・・

あぁ~がっかり、思うようにいかないものねぇと寂しく思っていたら、突然の結婚、そして孫をプレゼント!
日頃無神論者の私ですが、全ての神に感謝したい気持ちです

エグランティーヌさんは今度は近くでお孫さんのお世話が出来るのでしょうね
楽しみですね
2012.05.08 07:02 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: よかったね~"
おはよう、レオママさん

そうなのよ、こうして孫の子守が出来るって、なんて幸せなんでしょう!!
もうあまりにも3日間が楽しかったので、今はちょっと心にぽっかり穴が開いたよう・・・

でもよ~く考えるとこうして時々会えるのが丁度いいようにも思います
やはりいくら可愛くても毎日ではしんどくなるでしょうし・・・
次はいつかな?
そう思って待つ間も楽しいものですね
2012.05.08 07:07 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、pakaママさん

ほんとうに赤ちゃんの傍にいるだけで生命力のエネルギーを感じます
あんなに小さな体から溢れるエネルギーに圧倒されます

赤ん坊は3歳までに一生分の恩を返すって初めて聞きました
確かにそうかもしれませんね
一生のうちで一番愛らしい時が3歳位までですものね(笑)
2012.05.08 07:13 | URL | #- [edit]
にこりん says... "きゅん"
キュンキュンしてしまいました
いろんな表情がかわいくって、たまらん

お座りして撮ったお写真が最高の
笑顔ですね(*´U`**)

だけど、この可愛さ…
別嬪さんになりそうだし…
早くお嫁さんに貰われてしまいそうで
心配だわ、うーん
2012.05.08 07:17 | URL | #sSHoJftA [edit]
emico様へ says... "Re: 可愛い~"
おはよう、emicoさん

私は子供の時は保母さんになりたかったくらい子供が好きで
夫もとても子煩悩な人なので、孫がそれはもう可愛くて可愛くて・・・
世間で言う、目に入れても痛くないという気持ちです
今は随分上手い例えをしたもんだと感心しています

2012.05.08 07:18 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ほんとにみまるちゃんは美人系だわ。
これからが楽しみですね。
うちも昨日はまたチビ一家が夕飯に来てましたよ。
私はチビたちは会話ができるようになってから別の感じでまた楽しくなってきましたよ。
チビ達とばーばとの関係って感じでね。
ママに内緒なんてこともできてくるんだろうな。
2012.05.08 07:35 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: きゅん"
おはよう、にこりんさん

はい、ほんとうにもうたまらん状態のばぁばです
お嫁ちゃんのお母様はもう亡くなられたので、私は二人分のばぁばの愛情を孫に注いであげたいんです
息子達を育てている時は一生懸命子育てし過ぎて、苦しくなる時も・・・

今は純粋に愛情を注げばそれでいいとわかる歳になりました(遅すぎたけどね)
みまるちゃんをゆったりと愛していきたいと思う新米ばぁばです
2012.05.08 08:01 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

今はアウ~とかアップゥくらいしか言えませんが、お話しできるようになったら
それは楽しい事だと想像できます
だってmahorinさんのブログで見せてもらっていたんですもの

私は絵本の読み聞かせのセミプロだから、主にそっち方面で活躍したいと今から楽しみなんです
2012.05.08 08:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

