今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫婦のカタチ、人それぞれ

Posted by ゆまる on   10 comments

今日でGWもおしまいね、何かあっという間に終わってしまった感じです

二泊三日で帰省していた長男家族も昨夜遅くに横浜へ帰っていきました、寂しいな


今夫は、姪から頼まれたテーブルを塗り直してあげてます、私は夫のこういう優しいトコが好きです
a00861.jpg


孫のみまるちゃんの記事も書きたいのですが、今日は夫婦のあり方について書こうと思います

ぷぷっ、早く文字にしておかないと思った事もどんどん忘れていくから・・・



先日の船越夫妻の記事ですが、皆様のコメでどうもマスコミを利用した番宣疑惑ではないかという事を知りました

それが事実だとすると、また疑問が湧いてきました

夫婦喧嘩をして夫が出て行く・・・このシナリオに夫が進んで「よし、やろう!」と思ったのか?

それとも強い妻に押し切られて夫は従わざるを得なかったのか?

夫の家出が事実だろうが演技だろうが、この夫婦は幸せなんだろうか?、特に夫はどう思っているのかしら?

まっ、船越夫妻の事はどうだっていいんだけどね


どうであれ、私が長年の持ち続けている「落ちこぼれ主婦」というコンプレックスから解放された事実は変わらない

私が家事を上手に出来ない事に、夫が不満を持っていない事がわかったんです、プッ、瓢箪から駒ってこの事です

何故わかったかと言うと、私がはっきりその事を聞いたからです

「気にならないといったら嘘になるけど、それよりいつも明るく楽しそうにしているから、それでいいよ」って


夫は純朴で裏表のない人だから、これはリップサービスじゃないって思う

言葉通り、素直に受け取っておこう!!

これで夫公認の落ちこぼれ主婦になったって事だよね?、ね、ね、めでたし、めでたし~!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... "No title"
ゆまるさん、よかったねー
そして、いいご夫婦です~

家事が完璧に出来るからっていい夫婦じゃない場合もあるし、
勿論、そこそこできた方が良いに決まっていますが、
すべてではないってことですよね。

主婦が明るく楽しそうって、とても大事ですよね。
それで家庭内が明るく暮らせますよ。

多分うちの主人もそう思っていてくれてると思う、思いたい、思うことにする。
2012.05.06 12:04 | URL | #rmrd4DVs [edit]
emico says... "あらら・・・"
ご馳走様です(〃∇〃)
いいご夫婦ですね~
大体、落ちこぼれだとか良い主婦だとかの基準が曖昧なのですから
家事が出来れば良い主婦だとか
お料理が上手だと良い主婦だとか・・・って一般論ですよね
夫さまの『いつも明るく楽しいから良い』ってお言葉
夫さまには良い妻だって事で羨ましい一言です❤
2012.05.06 12:26 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "そうですね~(*^o^*)"
ゆまるさん、こんにちは~

松居さんが番宣したわりにドラマは今一でしたね(^_^;)(決して、エリカ様嫌いなタイプではありません(^w^))

夫婦の形は、人それぞれで~ウチの場合、一緒にご飯を食べて美味しい!って思える気持ちが大事かなって思ってます(^_^)v

PS.ウチのおっさんは、喧嘩になっても顔が面白いので途中で笑いになってしまう得な人ですぅ(^w^)
2012.05.06 12:36 | URL | #- [edit]
雪乃 says... "こんにちは"
夫婦の形はそれぞれですよね

旦那様がゆまるさんの事とても大切にされているのが分かります

幸せって人ぞれぞれ

他人と比べたって仕方がないのかもしれませんよね

だって、家事だってどの基準で上手下手って決められるんだろう

一生懸命にしていればそれが一番だと思います

お互いが一緒に居て幸せだと思えることが一番大切だと思います

2012.05.06 17:57 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん

今までも夫に「毎日少しづつ片付ければ散らからないよ」と言われていたのです
でもそれが出来ないからコンプレックスになる訳で・・・

長年家事に興味が持てなくて、特に整理整頓が苦手
キレイに片付けられた友人宅を見ては我が身を嘆いていました

今回夫が私の欠点をけなすのでなく、良い所を評価してくれた事を感謝しています
だからと言って、頑張って整理整頓に励むような妻ではありませんが・・・

2012.05.07 07:16 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: あらら・・・"
おはよう、emicoさん

こんなことならもっと早く夫に聞けば良かったと悔やんでいます
家事が苦手というのは私自身の問題ですが、夫が嫌でなければそれはそれで解決です
お言葉に甘えることにしました

2012.05.07 07:26 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: そうですね~(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

番宣だとしたら船越夫妻はどんな気持ちで観たんでしょうねぇ
喧嘩がやらせだとしても、「みっともない感」は拭えません

向かい合って食事をする事自体当たり前のようですが、不仲のお宅は隣り合って座っているようです
目線の先にはTVがあって、それを見ながら無言で食事・・・らしいです

気持ちが通い合っていれば、お互いの欠点を許せるんでしょうね
私も夫の無神経な言動を許してあげてるので、お互いさまです
2012.05.07 07:36 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: こんにちは"
おはよう、雪乃さん

夫婦のカタチ、主婦のカタチ、どちらもそれぞれの家庭で違っているんでしょうね
私は「良い妻」という幻想に惑わされていたようです

夫が家事の苦手な私を許せないなら別ですが、そうでないなら私が悩む事はないと思って・・・
アハハッ、だからいつまで経っても進歩がないんだよね
2012.05.07 07:43 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "最高の誉め言葉ですね"
「いつも明るく楽しそうにしているから、それでいいよ」
というご主人様の言葉は
「今のゆまるさん、そのままが一番いい」って事ですよね。
ゆまるさんを丸ごと愛しているという証拠じゃないですか!!
なんて素敵な言葉なんでしょう♪
もぉ~!ごちそうさまです。
2012.05.07 11:02 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 最高の誉め言葉ですね"
こんにちわ、ちぃたんさん

夫が私の事をそう思っているなんて聞いてみなければわからないことでした
長く一緒にいると相手に対して思いやりとかいたわりの気持ちが薄れてきます
月並みだけど、やはりいて当たり前、空気のような存在になって・・・

でも夫は家事の出来ないことより、日々元気に過ごしている私を優しい気持ちで見ていてくれたんだなぁと思うとやはり嬉しく思います
2012.05.07 13:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

