今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


不可解な女将の言動

Posted by ゆまる on   10 comments

私地方の今日は夏日になるほどの陽射しでした

行楽地はどこも人でいっぱい、市内の道路もそこかしこで渋滞していました



先日17回忌の法要をした義姉を訪ねたのですが、なんと先日の料理屋から代金の請求のTELがあったとの事

義姉は不愉快な気持ちを持ちながらも、支払いをするつもりだと言うのです

事を荒立てる事を嫌う義姉ですので、泣き寝入りして言うがままに支払って終わりにするというのです


私はどうしても納得が出来ずに、その料理屋の女将へ事情を説明してもらおうとTELしました

何故帰る時に何も請求をしなかったのに後から電話で請求をするって、非常識ではないですか?

代金の請求をせずに女将が外にまで出て見送るという事は、お詫びとしてそのままお帰り頂くという気持ちがあったからではないのか?とも言いました


女将は請求は出した物だけで、ビールはサービスさせてもらいますからと

私は呆れて、それならそれで女将と社長が義姉の家に出向き、非礼を詫びてから請求書を出されたらどうですか?と言いました


女将はわかりました、もう代金は結構ですと言って電話を切ってしまいました、??信じられない!!

切った後、私は再び不愉快になりました

結局女将は私が正論を言った事で、代金の回収を諦めたのだと思ったからです

心からの謝罪の気持ちがない事は電話の切り方でわかりました

もう、何でこんな店が繁盛しているんだろう!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... "No title"
世の中にはこういう人もいるって お勉強させて頂きました v-393

そこが繁盛しているっていうのが不思議ですv-361v-361v-361 
2012.05.04 21:34 | URL | #oVsgv5kc [edit]
にこりん says... "No title"
なんていうこと!
こんな女将さんが実在するなんて!!

「支払いは結構です」って
先日謝ったのに・・・

ゆまるさん、
立派ですv-218
2012.05.04 21:39 | URL | #sSHoJftA [edit]
mahorin says... ""
びっくり。こんな人もいるんだ。
電話切ること自体信じられない。

その店、内情はよくわからないね。やり方きたないし、おかしいから衰退していくかもね。いや、そうなれー。

不愉快だろうけどそんな店、頭から消去してしまいましょう。
2012.05.04 22:27 | URL | #- [edit]
レオママ says... "ふざけるな~ですよね。"
レオママも納得いかないことはとことん言ってしまうタイプなんです。
義理のお姉さま辛いでしょうね。
絶対許せないですよね。
お金払う必要ないですよ!
繁盛してる理由はなんなのでしょう?
他にお店がないわけじゃ~ないでしょう!
レオママはクレーマーに近いくらい我慢できない性格なんです!
お金はらう以上納得いかないといやなんです。
言うだけはいいます。お店のためなんですよ!
ゆまるさんいいんです!それでいいんです!
台無しにされた償いをしてほしいですよ!
だんだん腹がたって来ちゃいました。(ふう~~~)


2012.05.04 23:29 | URL | #- [edit]
かりん says... "No title"
ゆまるさんの対応は、当然のことですよ!
そんな店、まわり中に言いふらしちゃいますね、私なら^m^
このネットの時代に、そんな横着な対応してたら、店をつぶすってなんで
わかんないの?!
頭悪いとしか思えない・・・。
2012.05.05 10:06 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
pakaママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、pakaママさん

もう言葉になりません
卑怯だと思ったのは義姉は大人しい人で、当事者なのに店でも何も言えませんでした
なので、家に電話をしてきて代金を支払わせようとしたとしか思えないのです

驕る平氏、久しからずや・・・この店もいつか衰退するでしょう!
2012.05.05 10:14 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: No title"
おはよう、にこりんさん

店の対応の悪さ、女将の対応の悪さ、どれをとっても今回の事は店のイメージダウンになったでしょうね
口コミの怖さをいずれ知る事になるでしょう!

電話している時に夫が傍にいたのですが、私が興奮して怒鳴るかもと心配をしていたようです
こんな最低な女将に感情を出す気持ちにもなりませんでした
2012.05.05 10:20 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

女将は私に言われて言い返せなくて興奮して切ってしまったみたいでした
そんな事をしてまた店の品格を落としてしまった事に気が付かないのですから、愚かな女将です

義姉にも不愉快な思いを持っていても馬鹿馬鹿しいからもうなかった事にしましょうと話しました
これ以上、話題にするのも嫌ですものね
2012.05.05 10:30 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: ふざけるな~ですよね。"
おはよう、レオママさん

ゴメンネ、レオママさんまで不愉快な思いにさせちゃって
もうこの店と女将に対して何度「最低~!」と毒づいたかわかりません
でももう終わりにしますね
この人たちに振り回されるのも嫌ですから!

この店は市内では名の通った店
でも名前だけではいつか客足も遠のくでしょう!
料理もたいして美味しくなかったもの
2012.05.05 10:35 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
おはよう、かりんさん

ありがとう、そう言ってもらえるとやはり安心します

義姉が大人しいので多分店側は付け込んできたのだと思います
私は弱者を虐めるのかすごく嫌、不愉快で堪らなくなるんです

この店の体質をインターネットで書いたら、どうなるんでしょうねぇ
店がつぶれちゃうか、私が訴えられるか?
口コミでしらしめてやります
2012.05.05 10:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

