今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


コンプレックスから解放された日

Posted by ゆまる on   16 comments

今日はやっぱり雨、しかもなかなかの雨、これじゃーどこにも行けないよね

もともとどこにも行く予定のない私達夫婦は、家の大掃除を続行中

でも今日から5連休の夫が昨日まで頑張った私に変わり、只今清掃中で~す

私は明日から孫をダッコしなきゃぁならないので?、体力温存です

ガンバレ夫、あとで褒美をつかわすぞよ
a00851.jpg



今朝ワイドニュースを何気に見ていたら、松居一代と夫船越英一郎の事を取り上げていて

何でも松居一代が船越英一郎と沢尻エリカのラブシーンに激しく嫉妬し、夫に殴る蹴るの暴力を(松居一代が得意気に話していた)

ゆえに夫船越英一郎は自宅から荷物を全て持ち(確かにクローゼットが空っぽでした)、家出をしているとのこと


その一部始終を松居女史はブログに公開し、「かわいい夫よ帰ってらっしゃぁ~い」と呼びかけているらしい

なんと愚かな事を! 夫の面目丸潰れじゃんと、私はファンでもないが船越英一郎に同情をしたんです

ラブシーンも仕事なのに何を混同しているやら、そんな理由で夫に暴力? 船越さんが出て行きたくなる気持ち、わかるわぁ 

リアル浮気でもしようものなら、松居女史は第二の「阿部定」になっちゃうかもと怖ろしくなった



私は家事が苦手で(もう耳にタコができるほど言っているが)、だから松居一代のような家事のエキスパートに尊敬を

今まではね、ところがどう?、どんなに家をピカピカにし、美味しい料理を作れる妻でも夫は出て行くんだものね

私なんか松居女史からみたらカスのような主婦だけど、夫婦関係を全国区で公表するほど愚かではない

もっとも一般人だから出来る筈もないけど、同じ立場ならの話

そこまで夫を傷つけないし追い込まない、それくらいの知恵はある


今私は、長年いつも心の片隅に抱いていた「ダメ主婦」というコンプレックスから、解放された気持ちになったのでした


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きなこ says... "お~船越さん"
私も、松居一代はスーパー主婦だと思っていましたよ~
お掃除もお料理も完璧!
非の打ち所がないとはこういう人のことを言うんだろうなって・・・

でも・・・船越さん、出て行ったのわかるような気がします
性格、きつそうだもの~松居さん

私も主婦としてカスの部類にはいりますが・・・
とりあえず夫は出ていったことはありません

掃除や料理だけじゃないってことですよね!きっと・・・(^_-)
2012.05.02 12:53 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう、ゆまるさん。
面白くなって、松居一代さんのブログ読んでみたわ。
ワイドショーって大げさに言うよね。私はどちらかというとそっちに疑問感じることあるわ。ワイドショーをうのみにはできないわね。
でももしかして、これも話題づくりだったりしてね。
ピカピカもいいけど門の辺りもぞうきんがけするなんて行き過ぎよねー。以前本人が言っていたわ。何でもほどほどがいいね。
2012.05.02 14:43 | URL | #- [edit]
さくらママ says... "No title"
ご主人頑張っていますね。
ファイトー!ご褒美は何でしょう?ご主人、楽しみですね。
明日からお孫ちゃんと楽しい一時を過ごすんですね。
疲れないように、ほどほどにね。v-411

家事が出来るからスーパー主婦では無いと思いますよ。
どんなに家事が出来ても、人の心に寄り添えなければダメダメですよ。
船越栄一郎さん、可哀想~と以前から思っていたんですが、自分が選んだ妻ですから、文句も言えないですよね。
今後どうなる事やら…。
2012.05.02 14:43 | URL | #JooLlkJg [edit]
かりん says... "No title"
ゆまるさんのお宅なんて、すっごくキレイだと思うんですけど・・。
一度、我が家を見たら、もっとコンプレックスから解放されるかも(笑)

松居さんは、だんなさんが出るドラマの視聴率を上げたくて、わざわざこの
タイミングで騒動を起こした、ってリポーターが言ってましたよ~。
話題になるからって。

・・・・やり方、間違ってないですか?って感じですよね。
料理と掃除だけ完璧なら、家政婦のミタさんでも雇ったほうが、絶対
楽しいような気がするけど(笑)
2012.05.02 15:23 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ says... ""
完璧主婦なんて可愛くないんですよ。
ちょっと抜けてておっちょこちょいくらいが一番いいんです。
昔細木和子が松居一代夫婦は絶対離婚します。って本人の目の前で言いきってましたが当たるかな~?
あそこまで綺麗好きな奥さんといたら心休まらないでしょう。
適当がいいんです。私はそう思い今は適当主婦やってます。
(前の時は文句言われるの嫌で完璧主婦やってました。絶対可愛い奥さんでも女でもなかったはず)
ゆまるさんはなんだかんだ言っても可愛い奥さんなんですよね。v-346
2012.05.02 22:44 | URL | #- [edit]
emico says... "私も苦手です"
船越さんのドラマの視聴率を上げる為の作戦と言う噂も有りますよ
あのドラマ、気になっていたけど
松居さんのやり方が癪だから見ませんでした(笑)
お掃除もお手伝いさんにやらせているって話も聞きましたが・・・
本当の所はご夫婦にしか分からないですよね( ´艸`)
2012.05.02 22:59 | URL | #- [edit]
トトママ says... "No title"
こんばんは

私、ワイドショーみてないからここへきて
初めて知りました。ドラマ?も知らない

あとで松居さんのブログ探していってみよーっと。

なんでも完璧主婦やってる彼女のようですが
前にきいたのですが、すっごいヤキモチ焼きさんらしいですよね
それに・・プラスαがついて報道っていうかたちになったのかしら?

2人にしかわからないことってありますからねぇ

私はゆまるさんの旦那様がワックスかけする後ろ姿に
ほのぼのさを感じましたけどねぇー
2012.05.02 23:47 | URL | #WJq1.QhE [edit]
きなこ様へ says... "Re: お~船越さん"
おはよう、きなこさん

松居女史は完璧主義でヤキモチ焼き(他の方のコメントに書いてありました)なんですって!
家事もヤキモチもほどほどがいいのでしょうね
なんでも突き詰めると息苦しくなりそうですもの
2012.05.03 06:40 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

そうなの?
私は芸能界の事は疎いからTVの情報を鵜呑みしちゃったよ
なんか松居女史が般若のような顔に見えてきて、船越さんが可哀想に思ったけど・・・
何が事実なんだか・・・
2012.05.03 06:48 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、さくらママさん

夫への褒美は「いいちこ」でした
もともと私が買っていたんだけどね
お掃除ご苦労様といって差し上げましたわ~
単純な夫はニコニコしていましたわ~

さくらママさんの言うとおりね
自分で選んだんだもの、責任は本人にあるのよね
2012.05.03 06:54 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
おはよう、かりんさん

ぷぷっ、汚い所はとってもアップできましぇ~ん!
この階段だっていつもは棚のようにいろいろ置いてあるのよ
こうして息子夫婦が時々やってくると、その度に家がキレイになるという利点もありますね

松居女史のやらせ?
ひぇーーー、それはそれで怖ろしい!
でもそれだと悪妻から内助の功の良妻になるってこと?
うーん、やっぱり夫を操作しすぎているよね、やっぱり悪妻という事にしておこうっと!
2012.05.03 07:03 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

すごい、レオママさんって情報通なのね
細木和子さんの占い、当たるからね
占いもすごいけど人の本質を見抜く力があるから、当たらずとも遠からずなんだろうね

適当な主婦が一番よいのかもと、レオママさんのおかげで思えるようになりました
レオママさんも過去を踏まえて現在に生かすを実践していて、立派です
2012.05.03 07:11 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 私も苦手です"
おはよう、emicoさん

松居女史って策略家なんですねぇ
マスコミを手玉にとって、夫の為の作戦?
なんかこんな形で話題づくりだなんて・・・やっぱりやり過ぎ感は否めないって思っちゃうな
まっ、真相は闇の中ですが、どちらにしても船越さんはやっぱり可哀想な夫に見えちゃいます
2012.05.03 07:19 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、トトママさん

私も昨日ワイドショーで知ったけど、松居女史はすごいヤキモチ焼きなんですって!
今までも船越さんは何度も暴力を振るわれ、家出もしているって事でした

なんでも度を越すと人間関係に支障をきたす事は事実ですものね
人の振り見て我が振り直せ・・・勉強になりました
2012.05.03 07:24 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "芸能人だから (^_-)"
私もTV見ないので知りませんでしたが
こんなコトするって尋常じゃないから話題作りなんだろうなって思いました v-411

私の家事は手を抜いてナンボ
ひたすら簡略化を心掛けているので
家事の達人:綺麗好きな女性って私とは違う人種に思えます v-411

でもホントゆまるさんのお宅は綺麗ですv-352
この連休中・・・明日くらいは片付けしようかしらv-356
2012.05.03 19:46 | URL | #oVsgv5kc [edit]
ゆまる says... "Re: 芸能人だから (^_-)"
おっはよう、pakaママさん

話題つくりで別居騒動とは・・・一般人には理解できないね!

私も手抜き技は一流だと自負しておりますよ(笑)
なにしろpakaママさんと同じで、いつの間にか雑然としてしまうんですもの
適当に誤魔化しながら見えないフリして生活しています

ブログで紹介できないのが残念なほどほんとうはひっちらかっておりますよ、アハハッ!
2012.05.04 08:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

