今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ひどい話

Posted by ゆまる on   12 comments

私地方は夕方から雨がしとしと降り出しました、予報では明日も雨

行楽予定をしていた人には歓迎できないお天気になりそうですね




昨日は夫の長姉のご主人の17回忌でした

無事法要を済ませ、祓いの席でのことです

市内でも大きな料理屋に予約してあったのですが、席についてびっくり!

9人分なければならないのに揚げ物が3人分しかなく、しかも冷えていて

仲居さんに問い合わせたら、残りはすぐお持ちしますとのこと


それから小一時間、途中催促するも、もう少しお待ちくださいと

結局席について1時間30分も経ってからやっと人数分のフライが登場、しかも出し忘れていた他の料理も持って来た


私達は出された料理をとっくに食べ終え、遅いねぇと話していたので事情を尋ねれば

間違えて他の客に出してしまったと、悪びれずに女将がへらへらしながら弁解を


その態度に居合わせた義兄達が、呆れるを通り越して怒り出して

ようやく女将は事の重大さを思い知らされ、態度を変え謝ってきて御代も無しという事になりました


可哀相なのは祓いの席を設けてくれた義姉です、忘れられない17回忌になったと寂しそうでした

故人を偲ぶ大切なひとときがこんなことで台無しになるなんて思ってもいなかったでしょうね

思い出を偲び、和やかな語らいのお席が険悪な状態になってしまったのですから、ほんとうに可哀想!

もちろんもうこの料理屋を利用する事は二度とありません!!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

mahorin says... ""
その女将はどうしてへらへらしちゃったんでしょうかねー。とんでもない女将だわ。
よんでいて、だんだん頭にきちゃったわ。

なんで笑ってんですかって言ってやりたい。
サービス業なのにとんでもないわ。カリカリ。←怒ってるの。
2012.05.01 20:14 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "No title"
ご予約までしてお出で下さったお客様へその態度は酷過ぎます v-393
立場を入れ替えて想像出来たらこんな対応は出来ないでしょうに。

お義姉さまにはお気の毒でした。
2012.05.01 21:52 | URL | #oVsgv5kc [edit]
KAGOME says... "No title"
ゆまるさん、こんばんは。

せっかく予約していたのに、この応対は酷いですね。
女将さんは、サービス業の何たるかが分っていないようですね。
この大事な席で、笑ってすませられる事ではないですよね(汗)
お姉さまが、お気の毒でした(>-<)
2012.05.01 22:08 | URL | #- [edit]
レオママ says... "酷すぎ!"
お気の毒です。許せない話ですね。
この際お店の名前でも発表しちゃえば~
気持ちのすっきりしそう!
それのしても酷いですよね。
他のところにだしてしまったのならとりあえず説明して違うもの出すとか・・・何年商売やってんの!って言いたいね。
お姉さま本当にお気の毒です。
実はレオママの母の3回忌の時も同じように料理が中々でて来なくて催促しながら待ってて一品でると又20分くらい出てこなくてイライラしながら待ってたことありました。やはりむかしからの割烹料亭でしたがね・・
食べ物が次々出て来ないと場がもたないですよね。
2012.05.01 22:21 | URL | #- [edit]
emico says... "酷いです"
間違える事じたい信じられないミスですが
お料理を出し間違えたと分かった瞬間にお詫びを入れるのが
プロだと思うのですが・・・
ちょっと常識はずれのお店で残念でしたね(T_T)
2012.05.01 23:14 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "随分ひどい話ですね"
読んでるだけで怒りの感情が沸々と…
ゆまるさんもお義姉さまもお気の毒でした。
間違えてしまったことは仕方ないことですが、
誠実さのない対応は許せないですね。

うちも数週間前に旦那の故父の3回忌の法要がありまして
古くからしてる割烹料亭を初めて使ったのですが、
そこは安くて品数も多く、お料理の味もとても美味しくて
皆さんにも満足していただけました。

もし、ゆまるさんとこのようなお店でしたら、
こちらの地域全てのお店を悪く思ったかもしれません。
いいお店に当たって良かったとつくづく思いました。
2012.05.02 07:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

女将は愛想笑いをしてその場を取り繕うとしていたようですが、逆効果でした
その誠意のない態度に皆不愉快になってしまったんだもの

「笑っている場合じゃない!」と義兄に一括されて初めてオロオロして・・・
これが一流の店の女将?と呆れました
2012.05.02 09:41 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、pakaママさん

義兄に「おたくが逆の立場だったらどう思う?」と言いました
女将は「そうですよね・・・」と言って黙ってしまいました

あまりの出来事に、後味の悪い食事会になってしまいました
誠意のない態度ではいくらお代が無しになっても、許す気持ちになれませんでした
2012.05.02 09:48 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: No title"
おはよう、KAGOMEさん

この女将は「驕り」があったと思うんです
名もあり、繁盛もしていて・・・

でも客があっての店と言う事を分かっていない感じで不愉快でした
2012.05.02 09:52 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 酷すぎ!"
おはよう、レオママさん

私もこんな酷い体験は初めてです
実はこの店は一度夫と食事に行ったのですが、部屋が少しカビ臭くてお料理も評判ほど美味しくなったのです
祓いの席がこの店と聞き、夫と顔を見合わせてしまったのです
やはり心配が現実に・・・

一流の名のもとに「えらくなってしまった」女将の態度が、料理が遅い事より不快でした
2012.05.02 09:58 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 酷いです"
おはよう、emicoさん

こんな店が大繁盛しているのが不思議に思いました
客をもてなす態度は最低だし、お値段だけは一流ですがお料理もイマイチでした
口コミの怖さをこの店はいつか知るのかもしれませんね
2012.05.02 10:04 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 随分ひどい話ですね"
おはよう、ちぃたんさん

この日はGWで店は大混雑していたようです
だからといってその事を言い訳に使う女将の神経が知れません

飛込みではなく予約をしてあったのですから、「間違えた、忘れた」では済まされません
それをヘラヘラしながら弁解して・・思い出してもムカっとします
私は友人にはこの店を絶対にオススメしません
2012.05.02 10:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

