今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


とうとうバチが当たった!

Posted by ゆまる on   6 comments

GWの初日は何て気持ちの良いお天気なんでしょう

我が家のライラックもこの暖かさで咲き出して、甘い香りを漂わせています
a00801.jpg



昨夜久しぶりに風呂上りに体重を測ったら・・・ひぇ~っ、怖ろしい現実が数字になっていました

ダイエットのためにデトックススープを飲んでいましたが、せっかちな私は思うように痩せないので今は中断中

そして最近お料理に目覚めた私、手間隙掛けたお料理を夫にだけ食べさせるのは勿体ないと、私もガッツリ食べだした

昨夜もちぃたんさんから教えてもらった、ジャガイモと鶏肉のイタリアンドレッシング蒸し焼きを作ったんです

ちぃたんさん、ありがとうね、夫が「これはすごく美味いな」と絶賛していましたよ
a00811.jpg



嗚呼~とうとう大台に・・・この60キロという未知の世界に足を踏み入れてしまいました、何とまあ!いともたやすく!

今までは59キロまで増えると自動制御が働き、それ以上増える事はなかったのです

家事も手抜きし放題で自分のやりたい事だけを優先し、怠惰な生活をしていた報いです


どうする私ぃ?

これからどんどん薄着になるというのに、もう着痩せではごまかせないというのに・・・なんてこったぁ!

夏太り(毎日ビールとアイスが主食になるので)する前に、早々と太ってしまった!


今にこうなってしまうかも? いえ、すでにこれに近いかも?
a00791.jpg


なのに今朝ワンコのお散歩中に、家の前で手作りスイーツを売っているオバサンからまた買ってしまった
a00781_20120428155209.jpg


このオバサンはスイーツなら何でもお得意で、全て100円で販売しているの

これがめっちゃ美味しいのね、って言っている場合じゃ~ないじゃん、しかも2つも買ったりして!

私のバカ、バカ、バカ!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

トトママ says... "No title"
同志よ~

お腹ぽっこりのお写真はゆ、ゆまるさんなんですかぁー?

ち、違いますよね!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

う~ん、美味しいものはやはり食べたいよね

大台にのったかぁー
同志よ!ヨガはこれからだよね。ガンバレ~。

今晩のおかず、美味しくいただけてよかったねぇ~

(うちね、ライラックの木、昨年、夫が切っちゃったのよ。だから、もう、無理。
もちろん、花木かどうかも知らない人なんだけどね。(~_~;))
2012.04.28 22:30 | URL | #WJq1.QhE [edit]
pakaママ says... "No title"
これ100円は安過ぎですv-363
誘惑に打ち勝つのは難しいですよねv-356

私もたまには体重計に乗ってみた方がいいかしらv-356v-356
・・・手遅れにならないうちに 今夜乗ってみます v-356v-356v-356
2012.04.29 00:25 | URL | #oVsgv5kc [edit]
KAGOME says... "No title"
ゆまるさん、こんばんは~

100円のスイーツとは安いですね~v-10
迷うことなく買い!ですよね~(b^-^)

ちょいと、ここで私のダイエット法をコメしちゃいますぅ^^
朝はガッツリ食べ(丼茶碗・お昼まで、もたないんですぅ(汗))、お昼は、コンパクトな手作り弁当(バナナ付き)
夜は子供用茶碗に1膳(PM8時以降は食べない)、お風呂では全身マッサージを欠かさずして10ヶ月で7キロ痩せました~
その後、モダンダンスを始めてからは(おっさんと社交ダンスを始める前です)多少、食べ過ぎても肥らなくなりました。
食事だけでは痩せるのに限界があるので、運動はいいと思いますね^^

PS.ライラックのお花~綺麗ですぅ^^

2012.04.29 01:51 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、トトママさん

え~っ、トトママさんも・・・なの?
イメージは細めでした

このメタボ腹はチラシです
いくらなんでも・・・もうトトママさんったら冗談はヨシコさん!

ライラックの木を切ってしまうなんて、勿体ない事をしましたね
花も可愛いけど、香りが素敵です
2012.04.29 08:02 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、pakaママさん

でしょう?
このオバサンは和洋中のスイーツはなんでもござれなんです
いつも壁に「何日にやります」と張り紙が・・・
見ると吸い寄せられるようにその家の前に行ってしまうんです
もう散歩コースを変えるしかないですね

pakaママさんも若いからと油断めさるな~
2012.04.29 08:08 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: No title"
おはよう、KAGOMEさん

いくら安くて美味しくてもこれを最後に、もう買うのは止めます
さすがに60キロオーバーでは購買意欲が薄れました(と言いながら買ったくせにね)

KAGOMEさんは意志が強いわ
私は結局食い意地が張っているんだと思うの

スポーツも健康のためにアクアウォークとヨガをやっているけど
終わった後のビール飲みたさにやっているような気もするし
これで痩せたいと・・・ダイエットをナメたらいかんぜよって叱られそう!
2012.04.29 08:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

