今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


買った本と借りた本

Posted by ゆまる on   10 comments

早朝までしとしと降っていた雨が止んだと思ったら、みるみる明るくなって一足早い五月晴れに

それにしてもこの天気の変わりようといったら、まるで落ち着きのない私のようです



久々に本屋さんに行きました、そして私に一冊、孫のみまるちゃんに一冊買いました

表紙がハワイアンで、もうそれだけでワクワク、めくっていたら気に入った作品が・・買うっきゃない!
a00491.jpg


去年作ったハワイアンのバッグがとても重宝していて、もう一つ欲しいの、右側のブルーのバッグ、どうかしら?
a00751.jpg


春になると明るいグリーンの爽やかなタペストリーが欲しいといつも思うのです、出来るかどうかは別として
a00741.jpg


GWには長男家族がお泊りで遊びに来ます

私はみまるちゃんに絵本を読んであげたくて・・・孫を膝にダッコしながら絵本を読む・・・ずうっと憧れていました
a00481.jpg


1ページ目はねこちゃんが、ミルクをふうふうして
a00721.jpg

カップを上げると、ほら飲んでます
a00731.jpg


まだ幼すぎて内容は理解できないのですが、それでもいいんです

ダッコをされて温かみを感じ、優しく語りかけてもらうだけで、赤ちゃんの情緒は安定して、心も健やかに育つのです


こちらは借りてきた本です、小説は図書館や交流館から借りてきて読みます、ジャンルは問わず、でもミステリーは好き
a00761.jpg


家事は最低限にとどめ(って言うか殆どしていない)、こうしてお気に入りの本を日がな読む幸せと言ったら!!

テーブルの上には携帯、カフェオレ、お煎餅、本を汚さないようにオシボリを用意する事も忘れません

夫は汗水流し仕事をしているであろう事は、これっぽっちも思い浮かべることもなく

日が傾き、目がショボショボ疲れるまで読んでいます、カァ~カァ~


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "読書"
読書家にはこんな雨の日は最高の日なのでしょうね。
ゆまるさん地方は雨があがって晴れたみたいですがレオママ地方はまだシトシトと降り続いています。
レオママ休みで早起きしたのにな~んにも手につかないでいます。
取りあえず新聞よんだり洗濯したり掃除したりはしましたが明日のお泊りの用意がなかなか出来ないでいます。
多分じいさんは大丈夫と思うので同窓会行くつもりではいるんですが・・・
ゆまるさんはもうすぐあえるみまるちゃんへの読み聞かせの準備ですね。
幸せ感じちゃってくださいね。
ちなみにレオママ本を読むのが苦手なんです。
2012.04.27 14:21 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
一番最近読んだのは、いとこに借りた有村朋美のプリズンガール。著者のアメリカでの体験です。
私は戦国時代の姫様たちの小説が好きなんです。ぶふっ。。前世はお姫様?
2012.04.27 20:33 | URL | #- [edit]
emico says... "可愛い!"
可愛い絵本ですね(^O^)/
きっと、何度も何度も繰り返し絵本をめくりますよ
楽しみですねぇ~(#^.^#)

私も時間を忘れ本に没頭しますよ
夕飯作る事、忘れそうです( ´艸`)
2012.04.27 21:35 | URL | #- [edit]
にこりん says... "絵本ですね"
本を買う時のしあわせ♪
分かります(*^_^*)

絵本何年も買ってないなぁ、、、
子育て中の自分と娘を
思いだしました(^^ゞ
※たしか、若かった筈




2012.04.27 22:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
pakaママ says... "No title"
ハワイアンキルト 素敵です v-9

グリーンのキルトと白文字の入った薄黄緑と薄紫?の配色がv-343
ご近所だったらゆまるさんに手ほどきお願いしたいところです。
これからどんな作品が生まれるか楽しみです♪

絵本は子供がお腹に入ってから直ぐに読み聞かせを始めました ^^
子育てしながら絵本との出会いを楽しんだことを思い出します。
心躍る時間ですね v-352
2012.04.27 23:20 | URL | #oVsgv5kc [edit]
レオママ様へ says... "Re: 読書"
おはよう、レオママさん

こちらは今日も晴天なり
レオママさん地方も今日は晴れているんじゃない?

私は本が好きなのですが、なんせ老眼が進んでいて以前ほど読めなくなりました
これも自然現象なので仕方ありませんね
2012.04.28 08:35 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

mahorinさんはお市の方かねね様か、はたまた濃姫か?
世が世ならワタクシのような下々とは、ご縁のなかった高貴なお方であられたのでしょうね
ははぁ~、有り難き幸せでごじゃりまする~

2012.04.28 08:43 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 可愛い!"
おはよう、emicoさん

孫が遊びに来るたびに絵本が増えていくんでしょうねぇ
それが今は一番の楽しみです

老眼が進んですぐ目が痛くなります
途中目薬を差しながら読んでいるんですよ
家事もこれ位熱心だと良いのですが・・・
2012.04.28 08:46 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: 絵本ですね"
おはよう、にこりんさん

私も孫が生まれてからまた絵本を買うようになりました
息子達には毎月買っていたので何十冊もたまり、引越しの時に養護施設に寄付してしまいました
せめてお気に入りの絵本だけでも残しておけば良かったと後悔しています

これからまた増えていくんでしょうけど・・・
2012.04.28 08:51 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、pakaママさん

pakaママさんはジャンルこそ違えど、ハンドメイド作品をお仕事にしているから目が肥えているわね
ほんと、近かったら一緒に楽しめるのにねぇ
そしてお酒でも飲みながら笑いあいたいものです

絵本は子供が初めて知る外の世界
pakaママさんの二人の息子さんはお腹にいる時からママの愛情をたっぷり受けていたのね
2012.04.28 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

