今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私も4月から新一年生

Posted by ゆまる on   8 comments

昨日はうららかに晴れていたのに、今日は再び雨・・・「春に三日の晴れなし」とはよく言ったものね



4月もあと5日で終わります

歳を重ね経験値が多いので、過ぎ去る日々の早い事といったら・・・この調子だとあっという間にオババになりそう

ついこの前桜咲く中、新一年生になった子供達も楽しく学校に通っているかしら?


実は私も4月から新たに始めた事が二つあるんです、だから新一年生よ、随分トウがたっているけど(笑)

一つは地域活動の「子育てトークの会」のスタッフになりました
a00581.jpg

結婚願望がないといっていた長男が、あっという間に結婚をし、あっという間に初孫が産まれ、あっという間にバァバに

結婚と同時期に母親を亡くしたお嫁ちゃんも初めての子育てで、不安な事もたくさんあるでしょう

今と昔では子育ても変わっているようなので、聞かれた時にアドバイスが出来ればと

スタッフとして参加しながら子育てを学び直そうと思ったんです、ぷぷっ、ちゃっかりしています


もう一つは健康のために市民講座のヨガ教室に4月から参加しています

年々体も硬くなり、健康に対する不安もあります・・先日も足がもつれて転んだしね

体に良い事は何でもトライしてみようかな、とりあえずあと30年は健康でいたいので!(笑)


何度も記事にしましたが、私は長い間うつ病の治療をしていました

そのおかげでブログを開設する事も出来ました(完治記念に始めたので)

辛く不安な日々を過ごしたからこそ、今の私があるんだと思うの

歳に関わらず学びたい気持ちをいだいたら行動に・・・「思い立ったが吉日」です

もしうつの経験がなかったらこんなに積極的に「生きる」ことを考えなかったかもと、頭をよぎる事があるの


私の人生の師である方が「人生に無駄なし」と教えてくれました

その方も辛い経験をなさっているのですが、78歳の今も内面からエネルギーと心の美しさに溢れています

クリスマスローズの育成を楽しみ、野菜を育て、コーラスに参加して、仲のよい友人と度々食事会

無理せずやりたい事をするのが人生を楽しく生きるコツなんですって!


今月のカレンダーから
a00591.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

トトママ says... "No title"
ゆまるさん、こんばんは

1日があっという間に・・そう、今日も終わろうとしている。
はやいもんですよね、もう、4月も終わろうとしてるんだもの。

人生の恩師様、内面からの美しさを出されて今でも、生き生きとした
人生を送ってるなんて素晴らしいですね。そばにそういう方がいると
ゆまるさんも負けてはいられませんよ!

新入生になった2つのこと。自分磨きに頑張ってくださいね。
習うという前向きな気持ちは自分にとってかなりのプラスになるものだと
思うのですよ。私も影ながら応援してますよ。
2012.04.26 18:09 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
偉いですね
人間 いくつになっても 勉強だっていいますものね。

ボランティアや体力作りにと、積極的に生きていて私も刺激を受けます。

2012.04.26 21:15 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん
ボランティアといっても月に一度の会ですので・・・
いつも家で過ごす事が多いので生活にメリハリがでていいんです

スポーツは基本苦手、なにしろ横着者なので
ところがそうも言っていられなく、老化現象が確実に忍び寄ってきていて・・
どれもこれも突き詰めれば自分の為の行いなんです
2012.04.27 09:02 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、トトママさん

新年を迎えたと思ったらもう5月も間近、速過ぎる~!
今年は飛躍の歳にしたいと思っていたけど、何もせず日々が過ぎ去って

ボランティアもヨガも生活に張りをもたらしてくれそうです
尻すぼみにならないよう、気長に続けていきたいです
2012.04.27 09:11 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "新しいことにチャレンジ"
今月のカレンダーの小猫ちゃん、か~わゆ~い♪

「何歳になっても新しいことに挑戦する」という気持ちが大切ですよね。
細くでもいいので長く続けられたらいいですね。

私も何か習い事がしたいなぁと思いました。
新居地に慣れたら探してみようかな?
習い事の前に仕事探しが先ですけどね。
2012.04.27 09:54 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん says... "No title"
昨日は、あたたかいお祝いコメント、ありがとうございました!
すごーく嬉しかったです^^

人間って、何か始めようと思ったら、いつでもそこからスタート
できますよね!
ゆまるさん、なんか素敵だーー!!

私も、やっと大イベントが終わったので、次のことを考えたいと思って
おります^^
2012.04.27 12:42 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 新しいことにチャレンジ"
こんにちわ、ちぃたんさん

この動物病院から頂いたカレンダーは毎月とても可愛くてタメになるお言葉が書かれています
いつも眺めては「そうだよね」って思う言葉が多くてお気に入りのカレンダーです

まずは転居先でお仕事を見つけ、気持ちにゆとりが出来たら習い事もいいですね
お近くなら私がお世話いたしますのにねぇ
2012.04.27 13:25 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
こんにちわ、かりんさん

こちらこそとても素敵な記事を読ませて頂きました
娘の晴れの日を祝う、母親の細やかな気持ちにググッときました

せっかちで飽きっぽくて長く続くかどうかまだわかりません
でも一歩を踏み出さなければ、二歩目がないので歩き始めました
どちらもライフワークになればよいのですが・・・
2012.04.27 13:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

