今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


年に一度のお楽しみ

Posted by ゆまる on   10 comments

今日はポカポカ陽気

お外はうららうらら、私はうつらうつら・・・ダメじゃん、それじゃぁ~!



土曜日にパッチワークが終わってからアート・クラフトフェアに行って来ました

毎年いつもこの季節に全国からクラフト作家が集まり、作品の展示販売が行われます

それはもう見ているだけでわくわくしてきて、楽しくなってしまいます


大正から昭和の初期の復刻版のお人形さんたち、可愛くてしばしみとれていました
a00651.jpg


手作りアクセサリー、もう少しオシャレに慣れたら欲しいかも
a00681.jpg


花瓶を割ってばかりいるので、これならと思ったけど・・・うぅ~、お値段が・・・
a00701.jpg


憧れる~、こんな素敵なお皿でスイーツを!
a00621.jpg


麻を編んであります、素敵な小物入れね、自分用ではなく新婚さんにプレゼントしたい感じでした
a00641.jpg

洗面所とかトイレに欲しい一輪挿しと飴ちゃんです
a00631.jpg


このステンドグラスの写真立て・・・迷ったけど見るだけに
a00661.jpg


夫がこんなんで昼飯食ったらうまいだろうなぁって言っていたけど、聞こえない振りしてスルー
a00671.jpg


傑作なお顔!うちにも似たようなオッサンがいますよ、鼻毛は出ていないけどね
a00691.jpg


今年私が買ったのは盛り付けし易そうなお皿を2枚、これで美味しい料理をより美味しく?頂きましょう
a00611.jpg


帰り道に見つけた素敵なアート、偶然出来たハート型のツツジです
a00711.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

きなこ says... "楽しそう^^"
こんにちわ

全て手作りなんですか?すごいですね~
見ているだけでも楽しそ~

キレイな器ゲットしましたね!
これで、ますますお料理の腕に磨きがかかりますね!(*^^)v
2012.04.25 14:18 | URL | #- [edit]
トトママ says... "No title"
ゆまるさん、こんばんは

見てるだけでも飽きないですねぇ~
ご主人とここでもご一緒うふふ(前記事が嘘のようですぅ)

手作り作品は味があるんですよねぇ

器、すっごくいいよ。さて、これにどんな料理がのるのかな
2012.04.25 22:01 | URL | #WJq1.QhE [edit]
mahorin says... ""
うふふ。。
なんだかんだ言ってもゆまるさん、いつもご主人と一緒だね。仲良しですよー。

昨日ゆまるさんパパさんに怒っていたけど、
着飾ってエプロンしたおばさんが笑いのポイントを刺激してしまっただけで、悪口とかではないと思うわ。
がんばっちょるねーって一緒にニコニコしてると、ラクなんでは?
うちの夫は車の運転に関して他人に手厳しいです。
私もたまにカチンときますが、知らん顔するか、ほんとにそうだと思ったらホントホントヘタッピーとか言ってます。

めんどくさいこともあるけれど、うちの中のことは大体大したことないよ。笑い話ですめばラクですよね。


2012.04.26 06:59 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: 楽しそう^^"
おはよう、きなこさん

ここでは紹介し切れなかったけど、手織り布とか草木染から革製品とかもあったんですよ
一点ものなので高価ですが、見ているだけでもうっとりしてしまいます

今まで洋食器が好きでしたが歳をとり、和食が多くなったせいかこのような落ち着いた食器が好きになりました
毎年少しづつ増やすのもまた楽しいものですね
2012.04.26 07:42 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、トトママさん

先週の土曜日はまだ仲が良かったの(笑)
優しくていい人なんだけど、無神経なとこもあって・・・

トトママさんはお料理上手だから羨ましいな
私はクックパッドで料理修行中よ
2012.04.26 07:46 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

ホントいつもmahorinさんは名回答です
私ってすぐ夫にムキになるとこ、あるんだよねぇ
人を馬鹿にしたような態度がすごく嫌で、カチンってくるの
それと私も夫が車の運転中に他人の運転の批判をするのが不快に思います

でもmahorinさんが言うように夫の言う事が気に入らなければ、スルーしていればいいのよねぇ
2012.04.26 07:55 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう、ゆまるさん。
わざわざパソ立ち上げなくてすむので、私の毎日にはスマホ、便利です。
練習にブログ、更新しました。写真がもっと鮮やかに撮れてるはずが。。。
少しずつ慣れてきたのでまた更新始めますね。よろしくね。
記録残したいこともあるからね。
2012.04.26 08:02 | URL | #- [edit]
レオママ says... "素敵な小物達"
手作りのものは見てるだけで楽しいですよね。
こんな素敵なものを作れる人がうらやましいです。
ゆまるさんが買った器はどんなお料理入れるのかな?
今度見せてね。
2012.04.26 18:33 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

すごいね、スマホ使いこなせる50代ってそうそういないと思うよ
私は買い替えの時に説明を聞いて断念しちゃったもの

あとでブログお邪魔します
これからも行ったり来たりと仲良くしていきましょうね
2012.04.27 08:50 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 素敵な小物達"
おはよう、レオママさん
こうゆーイベントは見ているだけでも楽しいので大好き!
特に女性は好きだよね

料理はクックパッドで簡単でなおかつ美味しい料理を探して作っています
今度アップしますね
2012.04.27 08:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

