今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ブログをお休み致します

Posted by ゆまる on   20 comments

おはようございます

私ごとですが体調が優れず、暫くブログをお休みいたします

心身ともに元気モリモリと晴れ晴れとした気持ちになったら

また再開したいと思っています

私もまた皆さまと会える日を楽しみに日々穏やかに過ごし

体調を戻していこうと思っています


これからが夏本番なのにすでに猛暑、酷暑続きです

皆様も体調を崩さぬ様、ご自愛なさってくださいね


     ゆまる


み~んな、ママが大好き!

Posted by ゆまる on   4 comments

先日、Aちゃんが友達と一泊二日で旅行へお出掛け

キャンちゃんとノコちゃんを日曜日の夜から月曜日の夜までお預かりしました

娘のノコちゃんはすっかり元気がありません 寂しくて仕方ないのです
001_20130711154611.jpg

ママのキャンちゃんはこうして玄関で、御迎えをひたすら待っています
004_20130711154610.jpg

ママが、そしておうちが恋しくて…ワンコだっていつも一緒にいるママが大好きなんです


今日は子育てトークの会でオチビちゃんたちと遊んできました

今日はリトミックです、最初は皆で動物体操を
004_20130711154609.jpg

紐を使ってママと遊びます
005_20130711154609.jpg

うちの近所のそうちゃんはママにチョンマゲされちゃいました、可愛いねっ!
006_20130711154608.jpg

どの子もみ~んなママが大好きです

ママと一緒に遊ぶのが大好きなんです


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ハンドメイドのベビースタイ、5枚完成

Posted by ゆまる on   10 comments

梅雨が明けたと思ったら、猛暑続きで早くもヘトヘトになっています

アイスにビールの消費量も一気に増え、これではダイエットが成功するはずもなく、断念しました

毎年夏痩せするどころか夏太りする原因はわかっていますが、どうにも止められません、トホホ・・


高校時代から仲の良い友人に、女のお孫ちゃんが誕生、おめでとう~!

ささやかですがお祝いに、手作りのベビースタイを作りました

手作りには市販のモノにはない、温かな優しさがありますよね
001_20130710090508.jpg

裏はWガーゼです 表と裏の間にもWガーゼを挟んで、およだの吸収を良くしてあります
003_20130710090507.jpg

17日にランチを食べながらお渡しする予定、楽しいお話が聞けそうです


みまるちゃんに妹弟が出来るのは、いつになるやら・・・

家賃ばかりが高く、都会の狭いマンション暮らしでは、二人目の予定も立たないのかもしれません

スカートとお揃いのキャミを着たみまるちゃんです、お手てに何をもっているのかしら?
IMG_0343.jpg

最近はたまねぎの皮むきにハマっているんですって、女の子だよねぇ
IMG_8201.jpg

「ばーたん」と言えるようになったらしい

夏休みには会えるといいなぁ


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

とっても可愛い指人形、出来たぞ~!

Posted by ゆまる on   12 comments

手袋人形の勉強会で可愛い子ひつじを作りました

百均のタオルと、同じく百均のフエルトで草原も作りました


メェメェ 子ひつじ 出掛けます 野原へ 野原へ 草食べに
008_20130708194121.jpg

緑の草を もぐもぐ むしゃむしゃ あ~、おいしい
009_20130708194121.jpg

おなかいっぱい いっぱいぱい
010_20130708194120.jpg

子ひつじ ねむくなりました うとうと うとうと ねむります
011_20130708194119.jpg

「さあ おきて もうすぐ おひさま 沈みます」

おうちへ 帰ろう ランラララン 「さよなら 野原 またくるね」
012_20130708195343.jpg


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

悪妻or良妻

Posted by ゆまる on   8 comments

今日は7月7日の日曜日、うちの彦星は仕事に行きました

もちろん私は「バイバイ、行ってらっしゃ~~い」と晴れ晴れした声で送り出しました

織姫、もとい鬼姫、もとい鬼婆はのんびりと好き勝手に過ごす予定です


ブロ友さんの服にアップリケ、付け終えました

こちらが依頼されたホヌのアップリケ、こんな感じでどうでしょう?
001_20130707070850.jpg

親子のホヌが泳いでいます
002_20130707070850.jpg

もう1つ、こちらは指定がなかったのでポッケにヤシの木のアップリケを付けました
003_20130707070849.jpg


曲線の多いアップリケなので縫い代が少ししかなく、耐久性はどうなんだろうか

洗濯する時はネットに入れてね、もしほつれてきたら外しちゃってください


土曜日の朝の事、夫が仕事に出掛ける直前に日曜日は仕事かも、と話し出して

もうすぐ誕生日の私のために、日曜日は買い物に行こうと夫は予定していたのよね

「ごめんな」と言う夫に「え~っ、残念、楽しみにしていたのにぃ・・」と、心にもない嘘を言う

出すものさえ出してくれれば、一人で買い物した方がいいと本心では思うけど・・・


散歩の時にその話を友達にしたら、「恐ろしいオンナだ」、「悪いオンナだ」と

私も「だよねぇ」と、でもよくよく考えたら嘘も方便、そんなに悪い事ではないように思えてきた

夫に甘えて頼る振りしたり、夫を立てたり、ヨイショしたり・・・夫を使う時の常套手段です

これってある意味、夫婦円満の秘訣でもあるような? 良妻とは言えないけどね

でもきっと他所の夫様には通用しないでしょうね

だってうちの夫は、いい歳をして人を疑う事のないお人よしなんだもの

だから私、やりやすいったら、ありゃしない!(やっぱり悪妻だね)

最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ヨガマットケースとヨガの事

Posted by ゆまる on   10 comments

ヨガに一緒に通っている友達のヨガマットケースを作りました

彼女の選んだ生地は綿麻の赤いハワイアン柄、陽気で元気いっぱいの彼女らしい
001_20130706090809.jpg

自分のは計算ミスで口がしっかり締まらなかったけど、今度は大丈夫
002_20130706090809.jpg


昨日はヨガ教室がありました ちょっと頑張り過ぎて股関節が痛いのです

足の付け根には太いリンパの束があり、叩く事で老廃物や毒素が出ていくそうです

最近不快な出来事に悩まされ、悪いモノもたまる一方

だから「出ていけ」と目いっぱい叩いていたら、股関節を傷めたようで・・・バカみたい・・・


もう一つ、いつも驚く事があるんです

「休息のポーズ」と言って、仰向けに寝そべるシャバ・アーサナと言うポーズがあるのですが

ほんの数分だけなのに、いつも寝息を立てる人がいるんです、時にはガーガーと鼾まで!

ヨガの熟練者なのか、はたまたいつも眠いだけなのか?

小心者の私は、ただただ感心しております


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

今度は服にハワイアンのアップリケ

Posted by ゆまる on   6 comments

今日のゆまる地方は朝からしとしと梅雨空で

そして7月とは思えないほど涼しくて、一体どうなっているのでしょう

暑いと言っては文句を言い、涼しければ涼しいで不安に思えて・・・


ブロ友さんから2枚の服が送られてきました

ホヌのアップリケを付けてあげましょうね この生地には少し落ち着いたムラ染めが似合いそう
001_20130704100224.jpg

こちらはポケットにヤシのアップリケをしましょうか
002_20130704100224.jpg

洋服にハワイアンのアップリケはしたことがありません

でも普段着やエプロンならこんな遊びがあってもいいと思う

暑い夏もこんな風に楽しんじゃいましょう!


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ハワイアンキルトのミニバッグ

Posted by ゆまる on   14 comments

ハワイアンキルトのみまるちゃん用バッグ、完成しました

ちっちゃいから、すぐ出来ちゃいます

モンステラとプルメリア、あらいやだ、なんだかモミジみたいねぇ
003_20130701191557.jpg

反対側は赤色のプルメリアです、もうちょっとふっくらさせれば良かったね
002_20130701191558.jpg

裏布ももちろんハワイアン柄の生地を使ってあります
001_20130701191559.jpg


不思議ね、つい一か月くらい前まではパッチワークから気持ちが離れていて

このままやらなくなってしまうのかしら?と思う気持ちもあったりして・・・

ところがお嫁ちゃんからみまるちゃん用のバッグを頼まれてからの、変わりようと言ったら!


またパッチワークを楽しめるようになったことがすごく嬉しい

本格的な復帰ではないけど、ちくちく出来ることに幸せを感じています


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


