今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


可愛い座布団カバー4枚目~

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、今日は晴れてはいるものの長袖を着ています。
明日から6月になるというのにね、どうなっているのでしょうか?

4枚目からエンジの水玉とチェック、薔薇の花柄の布も替えてみました。

チェックと水玉はリバーシブルのWフェイスなの。
1枚で2度オイシイ。
pa0241.jpg

あと3枚。ぐーたらを返上して頑張るのには訳があるんです。

このチュニックドレスを作りたいんです。
といってもワンコ服しか作った事ないんだけど、友達がラクチンだから大丈夫って言うのね。
ほんまかいな。
pa0251.jpg

生地だって4枚分購入済み。
どれもバーゲンで格安で手に入れたから気楽に縫えそうな気がするのよね~。
無理っぽかったら友達に下請けに出しちゃおっと。
pa0261.jpg

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


恋をするターシャ

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

こんばんは、あら、夜に更新するのは久しぶり。
今日は仲の良い友達と楽しい一日を過ごしたので気持ちにゆとりが。
夜は珍しくTVから離れ、詩集を読んでいました。

「恋をするターシャ」は私の好きな本の一冊です。
ロマンチストのターシャさんが大好きな詩人達の言葉に素敵な絵を添えて紹介してあるんです。

あるページにはこんな愛らしい絵が。
画像 0021

この本に収められている詩はどれも素敵ですが、いつもはすっとこどっこいの私が今日はこの詩に若き日の実らぬ恋を想い出してしまいました。


恋について


恋は、美しきものに焦がれる、

最も激しい人間の感情。

恋人の願いは、あなたを慕う切ない想いを

あなたも僕にかけて欲しいということ。

ふたつの心が寄りそうことこそ、無上の恋のかたち。

ところが、恋はふたつの極をもっている。

恋の悩みゆえに、希望のない闇に沈んだ者たち、

恋の悦びゆえに、天上の幸せを知った者たち、

いずれも、数知れない。

           アルジャーノン・シドニー


今はすっかり面影もないオバさんですが、私にも確かにあった若き日の熱き想い。
私が恋焦がれすぎて、去っていった人・・・
彼の気持ちに答えられず、傷つけてしまった事もあった・・・

あら~、いやだ~、私が甘酸っぱい想いに浸っているのに、ダンナっちはマッサージ器の上でいびきをかいて爆睡
現実はこんなもんだよね。

いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛い座布団カバー3枚目~

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、爽やかな五月晴れです。
いつまでもってくれるのやら・・・今年の春のお天気は例年以上に予測不能だよね。
夏は冷夏になりそうだって言っているし、なんかとんでもない自然災害が降りかかってきそうな気がする。
いよいよ静岡に大地震がやってくるかも・・・やだ、やだ、私の予感が外れますように。


今日も家事は後回しにして、っていうか私って主婦?
自問自答すると自分を叱りつけたくなる。
好きな時に好きな事を優先させての生活・・・お気楽にも程がある。

(いいんだよ~、好き勝手な事してつけが回ってきて困るのはあなたなんだからね~)と、どこからか声がしたような、しないような・・・

ダンナっちが帰ってくるまでには主婦の仕事を終わらせておけばいいんじゃないの~?
そうだよね、ね。

これが3枚目のカバーです。レースを角に付けたら厚みがありすぎて角がピンとしなかったの。
でも、合格。パッチワークじゃないからあまりこだわらない。
pa0231.jpg

今月のカレンダーの一言は。
pa0221.jpg

そう思う時もあるし、どこも向きたくない時もあるよね。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

可愛い座布団カバー2枚目~

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日は薄曇なので過ごしやすいですね。
 
昨日作った座布団カバーが可愛くて、今日は朝から家事も早々に終わらせ(いつもですが)、2枚目を仕上げちゃいました。

トーションレースでより可愛くみえるわね。
50も半ばで「可愛い」もないと思われるかも知れないけど、オンナはいくつになっても「可愛い」が大好物なんです。
pa0211.jpg

最近、ちょっとした事件があって落ち込んでいたけど、なんだか気持ちがうきうきしてきたゾー。
明日も一枚作る予定です。
また見に来てくれたらうれしいなと思ってます。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

可愛い座布団カバー1枚目~

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日の午前中は庭の手入れ、午後は座布団カバーを一枚作ったの。
ぐーたらな私にしてはよく頑張った!!

この一ヶ月間、座布団カバーを仕上げねばと気持ちは追い立てられていたんだけど・・・
55cm×59cmのサイズって中途半端でパッチワークのアイデアも萎み切ってしまって。

計画変更です。
もっとかんたんにしちゃお~っと。

生地を切って座卓に置いておいたらアンリがやってくれました。
シッコを大量に。バカタレー! だから待ち針が付いたまま、また洗う羽目に。
pa0181.jpg

この沢尻エリカのように可愛くて、沢尻エリカのようにわがままなアンリは最近悪さをして困っています。
pa0201.jpg

なにはともあれ、このダサダサ座布団が。
pa 961281

可愛く変身しちゃいました。立派なお尻のオバサマ達にはこの方が丈夫でいいかも?
pa0191.jpg

あと6枚、デザイン変えても楽勝に出来そうな気がしてきたぞー。
AIR PLANTSさんの神様のおかげです。 ありがとさん。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

フラワーショウへ行って来ました

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日は雨。たぶん明日も雨。
今年の春はホントよく雨が降りますね。

昨日は友人と市内で開催されているフラワーショウに行って来たのね。
暖かくなるとあちらこちらでイベントが開催されるので毎週遊び歩いています。

このハンギングバスケット、とても素敵!
春がぎゅーっと詰め込まれているよう。
g0391.jpg

こちらはコンテナ部門で私が一番気に入った作品です。
どの作品も小物使いが上手で参考になりました。
g0371.jpg

花苗も販売されていて・・・お花は見ているだけで楽しい。
珍しいお花をちょっとだけ買い求めました。
g0381.jpg


雨の日はレースのカーテン越しに庭を想う。
ライスフラワーもそろそろ剪定しようかしら?
しおれ掛けたバラの花も切り取って・・・
芝に生えた雑草も抜いて傷んだところは芝を張替えなくては・・・

頭の中で庭仕事は次々とはかどり、すっかりきれいになりました!?

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

白バラとクレマチス

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます。
今日は朝から汗がだらだらです。
なんて蒸し暑いんでしょう。


私は随分前に、ターシャさんの「楽しみは創り出せるものよ」を読んで白バラとクレマチス絡ませてみたいと思いました。
アーチに同時に植えてターシャさんのように楽しみたいと思っていたのですが、なかなか思うように咲きそろわなくて。

でも今年は白バラのアイスバーグが見事に咲き、それに併せて紫色のクレマチスもバラの枝につるを絡ませ沢山咲いてくれたのです。

どちらも挿し木を頂いてここまで成長してくれて・・・何年も待ちました。
g0341.jpg

私は憧れのターシャさんから多くの影響を受けました。
この本の中で素焼きの植木鉢があるだけで庭の雰囲気が変わります、と書かれていたので真似っ子してみたり、年を取ってからのほうが生活が充実し、いろいろなことをもっと楽しめます、と書かれていれば「そうよね、私の人生これからが本番よね。」と励まされたりね。


これは随分前に母の日のプレゼントで貰ったサハラ98、毎年数え切れない位咲く優等生です。
g0361.jpg

アーチの反対側には赤いドルトムントを這わせてあるの。成長が遅くてしんぱいしていたけれど今年はいっぱい花をつけてくれました。
g0351.jpg

さあ、今日は雨でこぼれてしまった花びらを片付けて、ナメクジ駆除の薬をまいてパッチワーク用にバラのスケッチでもしてみようかしら。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

私のフォト575 2010・5

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日は雨降りの一日のようですね。
咲き揃った薔薇達の花散らしの雨になりそうでちょっぴり憂鬱。

先日ワンコの散歩後に、そのまま庭の薔薇の香りを楽しんでいた時の事。

ワンコも薔薇の香りをクンクンしたあとに。
wanko0031.jpg

3ワンで寄り添って寝ていたの。思わず一句浮かびました。 
wanko0042.jpg

そんなにくっつかなくても・・・と思っていたら、真ん中のニコ姉さんが夢の中で駆け出しました。
そしたらね、両脇のアンリとガッシュに連鎖して後ろ足が同じ様にぴょんぴょんし出して。
みんなで広い野原を駆けているようでした。
夢の中の野原はどこまでも青く広がって、気持ち良かったでしょうね。


空き家になってしまった実家の風通しに行った時、生前母が育てていた花達が見る影もなく・・・
写真は悲しすぎて撮る事はできなかったのね。

寂しさに
花も旅立ち
母の元


生活の匂いのしない家はどうしてこんなにも悲しげなんでしょうね。

がらんどう
床のきしみが
耳に付く

いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雑草の壁掛けアレンジ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます。

いつものワンコの散歩道の遊歩道に、春になると色々な雑草がこれでもかって位に顔を出します。
雑草だって春になるのを待っていたのよね。

ドライアレンジを楽しむ私はいつもそんな草達を調達してきて遊んだりしているの。


カラス麦、ポピーの種、小判草に姫小判草、そして秋に採集した母子草をざっくり束ね、麻布とラフィアをあしらい、花束にしてみたのです。
dry 0011

小判草と姫小判草は私の大好きな花材。軽いので風にゆらゆら揺れて愛らしい。
dry 0021

いつも見向きもされない雑草だけど、こうしてアレンジして楽しむのもいいよね。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Jazzを聴きながら

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日の日差しは強すぎて少し動いただけでも汗ばんで。
5月の紫外線が一番強いんですってよ。
シミ対策は万全に・・・私は既に手遅れ状態ですが。

昨日はドリプラへポートサイドジャズを聴きに行きました。

お泊りに来ているヴィヴィとミルも一緒に5ワンを引き連れて。
c0081.jpg

海辺のテラスでビール片手に生jazzを聴きながら・・・心もスイングしちゃうわよね。
c0091.jpg

Voの子の歌も潮風に吹かれながら聴くと、まっこと心地よい。
ヨットが見えるでしょ?、漁船でなくて良かったワン。
c0121.jpg

お昼休みにサッカーの岡崎選手の壮行会も開かれて。
エスパルスからはたった一人ですが、TVで応援するからね~。
c0111.jpg

あなたのような若い選手が活躍してくれて今、エスパルスはリーグ戦トップ。
勿論、小野選手の入団は大きかったよね。 今年はリーグ戦もいっぱい見に行こうっと。
c0101.jpg


話はjazzに戻ります。
原因がこれと言ってある訳ではないけれど、体も心も気だるけて何もしたくない時があるのね。(んっ、いつも?)
そんな時は青木カレンの歌をまったり聴くのが好き。
小野リサのボサノバも心にすーと染み込んできて心地よくなる。
憂える時は尚更良い。
音楽に心を浸しているだけで、どん詰まりまで落ち込まないようパワーを授けてくれるもの。
そしてね、少しだけエネルギーが湧いてきたら、スカパラを聴いてやる気の後押しをしてもらっているのです。

休み々の私の人生だけど、いつも音楽のパワーに助けてもらっているような気がします。

いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんなでちくちく 2010・5

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんばんは、今日はパッチワークサークル「みんなでちくちく」dayでした。
参加者は4名。

先月の作品、2種類の紹介をしますね。

4人は春色きんちゃくを。
pa 0171

2人はアップリケ付きの化粧ポーチを。
pa0121.jpg

今月は? 私が20年ほど前に蝶のパターンを12枚作ったのですが、そのままで放りっぱなしだったので、6人に2枚づつ差し上げました。
それで何か作りましょうか。

K子さんは裏と表にパターンをはめてバケツ型バッグを作ることに。
お姉さんにプレゼントするんですって。
いつも優しいK子さんです。
pa0151.jpg
 
他の人達は小さなタペにする事になりました。
去年制作したチューリップのアップリケをした大きなタペと飾ると素敵ね。
pa0161.jpg

さて、今日のお昼は手作りお惣菜を持ち寄り、わいわいと。
いつも一人で過ごす私の一番のお楽しみです。
気心知れた友人達と食事をすると、すごく美味しいわね。
pa0141.jpg

これは、K子さんの作ったトマトのワイン煮です。
赤ワインとグラニュー糖で煮たそうです。すごく美味しかったの。
pa0131.jpg

タンスで寝ていた蝶さんがどう羽ばたいてくれるのかしら?
とても楽しみな私です。

いつもありがとうね。
<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

クレマチスを三度咲かせる?

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

こんにちは、本日も晴天なり。

先日、「趣味の園芸」でクレマチスを取り上げていたので録画しておいたのを昨晩観て早速お手入れを。

咲き終わったマークハムズ ピンクです。
薄い和紙のような繊細な花びらが風にそよぐさまが何とも言えず愛らしいお花なんです。
g0281.jpg

毎年冬剪定しかしなかったのですが、咲き終わったら今年伸びたつるの半分を切ると初夏に再び咲くとの事。
そして夏の終わりにもう一度剪定をして秋に咲かせる。

私は春の優しい色合いのお花が夏にはボケた花色になるので好まない。
強い日差しに咲く薔薇もクレマチスも痛々しく思ってしまう。
だから目的は選定と植え替え。
一回目の剪定時に植え替えをするといいらしい。
その時、節と節の中間でカットするのだそうだ・・・知らなかったなぁー。


私も春剪定に初トライ。 10号のスリット鉢に植え替える事に。
茎は折れやすいので前日の水遣りを控えておくといいんだって。
培養土は赤玉土4、腐葉土3、鹿沼土3の割合に元肥を。
茎が絡みすぎてキレイにほどけないので,TVの様にはカット出来なかったけど、まっ、いいかぁ。
g0331.jpg

こちらは今が盛りのベル・オブ・ウォッキング。挿し芽の苗がこんなに立派に。
g0301.jpg

これは天塩。つるの誘引が適当だったので、葉に押されてお花が窮屈そうに。
ごめんね、来年は大きなオベリスクを用意するからね。
g0311.jpg

川崎景太さんのフラワーアレンジも紹介されていたので、真似っこしてみたの。
紫陽花、薔薇はジュリア、クレマチスは花炎。
どうでしょうか?
g0321.jpg

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

富士薔薇まつり

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、昨日は友人達と3人で富士市で開催された薔薇まつりに行って来ました。

富士山もこんなに近くに。
g0271.jpg

今年は4月が寒かったせいか、まだ三分咲き。
g0241.jpg

富士市の市花は「薔薇」、街のいたるところに薔薇が植えられているの。
この中央公園にもHTやFを中心に丹精された薔薇が沢山ありました。

HTのダブルデライトの見事な咲きっぷりにうっとり。
g0211.jpg

夏みかん程の大きさです。なんちゅー例え?
g0221.jpg

このように高さを揃えて咲かせたいと思っているんだけど・・・なかなかねぇ。
g0231.jpg

つるマリアカラス。私もこんな見事に咲かせてみたいなあ。
g0261.jpg

琥珀色のバタースコッチ。この花色に憧れます。
g0251.jpg

薔薇の育て方や手入れを教えて頂いたので忘れる前に書いておこうと思ったら、あら、いやだ、殆ど忘れかけてる。

えーとー、冬の剪定を兼ねて植え替えする時は地上は三分の一に、根は三分の二残しカットする事。
培養土にオルトランだけで良いそうな。

黒点病予防に根の近くの葉は取り除いておくと良い。

あとは・・・また思い出したら書く事にしよう。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

小さなパッチワーク展

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日は市内の書店の展示スペースを利用して開催されているパッチワーク展に行って来たのよ。
メンバーは年配の方が多いサークルだそうです。

こんな和布を使った服もあったり。着て歩けば皆振り返るわね。
pa0071.jpg

ベッドカバーサイズの大作も。
pa0101.jpg

爽やかな配色ね。
pa0091.jpg

私好みの作品でした。
pa0081.jpg

いつもは小物中心に制作しているらしい。私達と同じね。

このスペースは誰でも利用できるらしいのね。
今度、うちのサークルの方達にも作品展の事、提案してみようかしら?
このグループの方達も発表の場があると励みになるとおっしゃってました。

ところで私のパッチワークは?
困った事に全く以って進展してないのダー。
どうした?、ワタシ。パッチワークを再開してから初めてのスランプに嵌まっています。
このままじゃーいかん、いかんと思えば思うほど、深い霧の中に・・・
アイデアの神よ、降臨しておくれ~!!!!

いつもありがとうね。
<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

生き様に胸打たれて

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日はGW中お日様も出っぱなしで少しお疲れ?
朝からの雨では外出は止めにして、どっぷりTVにかじりつく事に。

AM10時からNHKハイビジョンで「伝説のボクサー」をお休みで家にいた主人とみたのです。

そのボクサーの名はカシアス内藤さん。
彼のボクシングに架ける半生のドキュメンタリーでした。

彼は日本女性とアメリカ兵士の間に生まれたハーフです。そして父親は彼が2歳の時に戦死したそうです。
それだけでも彼の成長する道は茨の道だと想像できました。

東洋ミドル級チャンピオンまで登りつめ、世界チャンピオンを期待されながらも思うように勝てず引退しました。
そして2004年までボクシング界から離れていたのです。
現役の時の彼と輪島さんの試合が流された時、何度ダウンしても立ち上がり、格上の輪島さんに向かっていく姿に胸打たれたのです。
今も歴史に残る名勝負だそうです。

「負けたからこそ、挑戦できる。」と彼は言いました。
先日、高橋大輔君のドキュメンタリーを見ていたら高橋君も同じ事を言っていましたね。
挫折と栄光の間にある深い谷は悔しさをバネにし、努力して越えていく。
口で言えても、行動で示す事の難しさ。


2004年に喉頭癌の宣告を受けてからボクシング界に復活し、ボクシングジムを開き選手の育成に残された人生を奉げているのです。
tv0011.jpg

彼は言いました。手術すれば癌は取れるかもしれないが、話すことが出来なくなる、そうなれば選手の指導が口で伝えられない、だったら癌と共存しながらやれるとこまでやってみる。

彼の身を削ってまでのボクシングに架ける思い。
彼の育てた選手が世界チャンピオンになれますように!

いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やる気スイッチ、いきなりON

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日もあっぱれな五月晴れです。
お日様のおかげで気持ちがポジティブになれます。ありがとうsun。

昨日の事です。お気に入りのボサノバを聴きながら、居間から網戸越しに庭のお花を幸せ気分で眺めていたら・・・
なんか網戸の汚さが気になっちゃって。ん?、死んだ蚊が沢山張り付いているよぉ~。
目線を網戸のレールに向けたら、あちゃーホコリだらけじゃん。ミイラ化された蜘蛛のバラバラ遺体も。
いつもなら見なかった事にしようと現実逃避を決め込むんだけど。

私のやる気スイッチは良心と怠惰の間に挟まって普段は隠れているの。
どちらかが膨らみすぎると押されて自然とスイッチが入る仕組みになっているらしい。
年に数回ほどですが・・・

昨日はね、なんでしょうね、珍しく「やる気スイッチ」がいきなりONしちゃってね。
ボサノバで気持ちが弾んでいたからかもね。
綿棒、使用済み歯ブラシ、自己流「松居棒」を作って持ち、とりつかれたように窓をキレイにしちゃいました。

どう、キレイでしょうとお見せしたいのですが、実はそこまでキレイになってない。
家事に関しては徹底的にやると言う殊勝な気持ちは持ち合わせていないもんですから、ハイ。

そのかわりと言っちゃーなんですが、うちのジョセフィーヌ様の咲く気スイッチON状態を見てくださいね。
去年の母の日プレゼントです。
g0161.jpg


流石、ジョセフィーヌ様ね、ゴージャスだ事!
g0171.jpg


いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年は紫陽花を。

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、GWは晴天に恵まれて行楽地は大賑わいのようです。
我が家は主人は仕事、次男は九州へ。
そして四月から横浜に転勤した長男は昨日早朝に戻りました。

主人に極上の焼酎「百年の孤独」を携えて。
優しい心遣いが嬉しいね。
g0201.jpg


毎年長男から母の日にはお花をプレゼントして貰っています。
いつもは私がネットで希望の花を探しメールで伝え、長男が注文して宅配で送られてくるのね。

今年は帰省したので一緒にお花屋巡りをして貰っちゃいました。
お疲れのところ申し訳ないと思いつつも、なかなかお気に入りの花が見つからず、何軒もひっぱり回してしまったけど嫌な顔1つせず付き合ってくれました。
優しい息子に感謝、感謝です。


薔薇やクレマチスが終わりかけると一気に寂しくなる庭。
今年は初夏に彩りを添えてくれる紫陽花をプレゼントして貰いました。

新品種のスージィというハイドランジア(西洋紫陽花)です。
g0181.jpg

これはチボリです。
g0191.jpg

今夜は「百年の孤独」を主人と飲みながら私達が幸せである事をちょっぴり語っちゃおうかな~。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

いつかリベンジを!

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日もお日様にっこりと。
この穏やかなお天気が29日だったなら・・・

29日は朝から大雨でした。えーっ、やだー、雨の中歩くの~!
添乗員さんからは「室堂は氷点下2度なので雪になっているかもしれませんね。」と言われ、雨より雪ならまっ、いいかーとこの時はまだのん気に思っていました。

立山駅からケーブルカーで美女平へ。標高1000mともなれば流石に寒い。ヒートテックを着てきて良かったねと、この時もまだのん気に大谷ウォークに思いをはせ、ワクワクしていたのです。

美女平からは高原バスで目的地の室堂へ。
10分も経っていないのに、もう見渡す限りの銀世界。
温暖な静岡に住む私達は見慣れぬ景色を子供の様に楽しんでいたのです。

標高2450mの室堂に近づくにつれ、雨から雪に、そして一面に真っ白なガスが立ち込めてバスも時々立ち往生しながら、ワダチの上を慎重にゆっくり進んだりと。

こんなんです。漸く不安になってきました。15mもある雪の壁もぼんやり見えるでしょ?
tabi 0081

室堂に着いたら、まるで「八甲田山」の映画のワンシーンでした。
冷たい雪が真横から突き刺さってくるんです。
tabi 0071

という訳でこの旅のメインイベントの「大谷ウォーク」は悪天候により中止になってしまったの。
かなり落ち込んじゃったけど・・・

下山途中のバスの中から立山連峰を。まだ未練たらたらの心境でした。
tabi 0091


振り替え観光で白川郷を用意して頂いて。
雪の白川郷は以前訪れた事があるけれど、桜咲く里の春ものどかでいいものですね。
tabi 0101

合掌造りは住居としている人もいるのに、観光客が台所に入ってお茶を沸かしお弁当を食べていた事があったんですって。
tabi 0111

大谷ウォークは出来なかったけど、久しぶりに主人と二人だけの小旅行を楽しめて良しと致しましょう。

いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

