今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一息です。

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

今日も雨ね・・・

あなた達にはまた退屈な一日になりそうね。
でも、生きていると思いどうりにいかない事はいくらでもあるのよ、

お母さんの人生はむしろそっちの方が多い位。とほほ・・・

だからたま~にある「いい事」で幸せ気分になれるのね。きっと。


いささか寝てばかりじゃー飽きちゃうでしょうけど、今日も我慢してね。
なんか哀愁が漂っているわ・・・そんな目しないで・・・
wanko0168_convert_20090131091900.jpg


あなた達にはムカつく雨だけど、お母さんはちょっと歓迎しちゃうお天気よ。
外出が出来ないからキルティングがさくさく進みます。


お花の周りは完了!
あとはボーダーを残すのみ。
pa0122_convert_20090131092047.jpg


縫い残しのチェックしていたら・・・「やっちまったなー!」を見つけてがっくりです。
pa0123_convert_20090131092448.jpg


この部分のキルトラインが微妙にずれている・・・ほどいてやり直す?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~、随分迷ったけどいいにしちゃう、人間のやる事だもの、多少のミスはご愛嬌って事で。

フェスティバルの作品と比べると、志も出来上がりもちゃっちくって。

ちょっぴりしょぼんな気持ちになっちゃった。


いけない、いけない、趣味は競い合う物じゃないんだから、ね。

自分が納得出来ればそれはそれでいいのよね~って、すぐ自己弁護してしまう横着者の私です。

皆様の応援にいつも励まされています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

ドライアレンジあれこれ

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

年末に依頼を受けていた布薔薇リースのリメイクを仕上げました。(今頃?)
遅くなってごめんなさいね。

お花を使わずに木の実だけにしてみたら布薔薇が引き立った感じ。
これならかなり長持ちしそうね。甘くてシックで私好みなんだけど、気に入ってもらえるかしら?
dry0114_convert_20090128094823.jpg


私の家の玄関リースを見た方から依頼を受けちゃった。こんな事もあるのね~。嬉しい!
ドアが黒いのでリースが際立って見えるわ。
dry0116_convert_20090128095052.jpg


気分が乗ってきたので、ワンコインアレンジを勢いで5つ仕上げました。
薔薇を沢山使って華やかでしょ?dry0115_convert_20090128094935.jpg

これが私のお小遣いになるの。
お小遣いと言えばね、先日何気に主人と目が合ってあの人、ニコってしたのね。
ピーンときたから、
「ありません!」
って言ってやったわ。

何も言って無いじゃん。

そう?、違ったらごめん。

少しくれる?

やっぱ、そうじゃん、家計簿見る?

もう、いいよー。

良かった~。家計簿なんかつけてないもん。
でも、いつまで経っても脳天気な主人で困りますです、ハイ。
これだから鬼嫁を返上できないのよね~。

いつも皆様の応援に励まされています。宜しければ、ポチっとご協力御願いします。
にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ


ありがとうございます。

キルトフェスティバル バッグ編

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

パッチワーク仲間が今バッグを作り始めたので参考にと思い何点か写して来ました。
手作りバッグを持ってのお出掛けはいくつになっても楽しいわよね。


持ち手のアイディアがおもしろいですね。
pa0119_convert_20090126114333.jpg


機能的な作りなんだけどお洒落に仕上がっていました。こんなの欲しいなって思ったわ。
pa0120_convert_20090126114450.jpg


少女のような気持ちでうきうきしちゃいそう。
pa0121_convert_20090126114559.jpg


タペストリーもバッグも、作者の感性の高さとその表現力のより秀でた作品が賞を戴いていた様な気がするわ。

技術もある方が良いに決まっているんだけど、個性を布で表現できたら私ももう少しクオリティの高い作品ができるのになあ・・・と柄にも無く思ったりして。

でも私のハンドメイドの基本は「楽しむ」に尽きるかしらね。

いつも皆様の応援に励まされています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。


キルトフェスティバル

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

朝の8時にバスに乗った途端に私達の楽しい一日は始まりました。
オンナってどうしてこう次から次に尽きる事もなくおしゃべりができるのか、オトコは一生理解できないでしょうね。


道が週末で空いていた事もあり、予定より早く東京ドームに着いたので会場は思っていたより混んでおらず、じっくりと素敵な作品を間近に鑑賞出来できたの。


大賞の作品はモネの絵のような優しさと、豊かな感性と技術が溢れていてうっとりしてしまいました。
pa0118_convert_20090124220734.jpg


この作品は肉眼で見るからこそ楽しめるおもしろさに、しばし足が止まってしまいました。
pa0116_convert_20090124220237.jpg


ひたすら繋いだヘキサゴン、作者の根気強さに感動です。
pa0117_convert_20090124220348.jpg


以前見たバラクライングリッシュガーデンのルピナスを思い出しました。
私、このお花が大好き、毎年春になると寄せ植えするの。
pa0114_convert_20090124215954.jpg


このリスの型紙が手に入るなら是非作ってみたいな。
pa0115_convert_20090124220114.jpg


1cmにも満たない小さなアップリケ、これ以上は無理と思われるほどびっしりと細かく刺してあるキルティング・・・ほんと、器用な人っているものねーとひたすら感心しちゃったわ。


アーミッシュとアンティークキルトのコーナーでの素朴さに何故かホっとしてしまった私です。

皆様の応援にいつも励まされています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございました。

いいものあげるね。

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

昨日も今日もお天気が悪くてお散歩は中止です。
お昼寝ばかりじゃーつまらないのね。

「お母さん、あそぼーよー。」
3ワンズがキルティングに精を出している私にじゃれつき始めたの。

ん~、もうちょっと待っててね。

そーだ、いいものあげるね。 これ、大好きだよねー。
wanko0163_convert_20090123151558.jpg

あら~、がっちゃんは上手に食べてるわね、一心不乱とはこのことね。
wanko0164_convert_20090123151658.jpg


アンリも美味しいですか? ゆっくり食べようね。
wanko0165_convert_20090123151814.jpg


ニコ姉さんはいつもくわえたまま食べるんです。 器用ですねー。
wanko0166_convert_20090123151920.jpg


すぐ食べてしまったアンリとがっちゃんはニコの元へ。
取られたくないニコはこうされている間にごっくんと飲み込んじゃったわ。
お二人さん、 残念でしたね。
wanko0167_convert_20090123152033.jpg


あらら、外が明るくなってきたようね。
今から2日分のお散歩に行こうね。

いつも皆様の応援に励まされています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ありがとうございます。

ちょっと、ブレイクです。

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

タペストリーのキルティング、ここまで出来てきましたよ。
毎日休まず、こつこつやってます。


いよいよ、お花のアップリケのキルティング、気を抜かずに一針、一針、丁寧にを、心掛けて・・・
pa0112_convert_20090121135022.jpg


でもね、直線で縫える所は4,5針を一度に縫っちゃいます。
pa0113_convert_20090121135120.jpg


私の悪い癖、夢中になるくせに同じ事をしていると飽きてくる。

そんな気持ちでいたら、朗報が。

やったー!どうして私の気持ちがわかったの?

玄関リースの依頼が入りました。

ご依頼は、外用なので木の実だけでと言う事と大きなリースが欲しいという事でした。

それで作ったリースがこれよ。


直径は約40cm、準備から完成までたっぷり半日は遊べました。
dry0113_convert_20090121134915.jpg


私は一つの趣味を深めていくというよりは、興味を持ったあれやこれを、一寸づつ楽しんでいきたいというタイプなの。

だからね、引き出しは沢山あるんだけど、奥行きがイマイチで。 ぷっ、ばらしてしまったわ。

生活を楽しむ方法は人それぞれ、今の私はこの生き方が、私らしくて心地よいのです。

皆様の応援にいつも励まされています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます。


篠崎妙子さん

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

去年の春、パッチワーク通信を久しぶりに買ってみたのね。
なにしろ7年以上もパッチワークから遠ざかっていたので、今のパッチワークってどうなっているの?って知りたくて・・・

プチ浦島たろこの私はどかーんって衝撃、受けました。

以前にも増して洗練されている作品ばかり。

特に篠崎妙子さんのこの作品に釘付けになっちゃったの。
何度も見ては、ため息と憧れと尊敬の気持ちが溢れてきて・・・
pa0111_convert_20090119191631.jpg


昨日,TVでキルトフェスタの中継を見ていたら、大賞の作品が篠崎妙子さんの作品でもうびっくり。

デザインも配色も技術の高さもすばらしくって、今からとても楽しみにしているの。

24日の最終日にキルトフェスティバルにちくちく仲間と行って来ま~す。

いつも皆様の応援に励まされています。 宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。

みんなでちくちく0901

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

今日は今年最初の「みんなでちくちく日」。

まずは去年の暮れの作品のお披露目ね。


和布の巾着です。 肌触りがすごくいいの。使い込んだ生地の柔らかさなのね。
綿が入っていないのでバッグに入れて持ち歩くのに使い勝手がよさそうね。
pa0109_convert_20090117211452.jpg



2年目に入って最初の作品作りね。

何、作りたい?

わいわい、がやがや。

お教室じゃないんだから、皆が作りたいものでいいのよ。


やっと決まりました。
ログキャビンの応用パターンを使ってバッグを作る事になりました。


皆さんが持ってきてくれたおやつを食べてから作業開始。
ちくちくも楽しいけど、美味しいおやつを食べながらの談笑はもっと楽しいわね。
pa0110_convert_20090117211556.jpg



ボランティアサークルなので、基本は教材ナシなの。
自分達で作りたいものを決めて、私は布の提供とアドバイス。

今の私にはこのやり方が気持ちの負担がなくて丁度いいわ。

パターンのアップは来月に。 

皆様の応援ポチにいつも励まされています。よろしく御願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。

優雅ねえ、って?

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

昨日の夕方まではいつもどうりの生活でした。


仲良くお散歩を楽しんで。
wanko0161_convert_20090116114942.jpg


公園でグランドゴルフしている人達が最初の頃に比べて若々しくなってきたよねーと感心したり。
wanko0162_convert_20090116115127.jpg


散歩が終わると、ちゃっちゃと家事を済ませて自分時間を過ごしていたの。
パンジーの花がらを摘んだり、頂いた薔薇をドライ用に吊るしたりしてね。

開きすぎてドライに使えない薔薇をご近所の方達に差し上げようと、ワンコの夕方のお散歩も兼ねて届けに行った時のこと。

「○○さんて、優雅よねえ。」ってワンコの頭なでながら言われちゃった。

「んっ?どういう意味?」って心がざわついたわ。

勿論、立ち居振る舞いの事じゃないことはわかっているけど・・・

パートにも行かず、わんこを3匹も飼って、のんびり庭の手入れなんかしているから?

言葉の真意が良く理解できなくて・・・

私の家庭だって不況の嵐に揺さぶられて「おっとっと~」と言いながらの生活なの。

それでも生活を楽しみたくて、分相応の範囲で毎日過ごしているつもり。
時には主人の小遣い削ってやりくりする時もあるの。ぷっ、可哀想ね。

 
生活が大変なのは苦にならないって言ったら嘘だけど、この不況で大多数の人達が頑張っているんだもの。
なんとか乗り切ろうって思っているわ。

ただその事で心がさもしくなったり、荒むのは嫌。

と言っても気になっているって事は、私の心もすこし貧しいのかな?


人様に振り回されずに我が道を信じて進むのだー! (そうだ!、そうだ!)

皆様の応援ポチにいつも励まされています。宜しく御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

まあ!、どうしましょ!×2

Posted by ゆまる on   3 comments   0 trackback

昨日、薔薇の剪定をしたんだけど、まあ!、どうしましょ!
すでに可愛い赤い芽がいっぱい出ちゃっているわ。



これはフロリバンダのブラスバンド。二分の一まで剪定したんだけど、やりすぎかしら?
g0069_convert_20090115101558.jpg



アイスバーグが一輪だけ咲いていたの。 なんだか寂しげね。
g0070_convert_20090115101657.jpg


カクテルとフラウ・カール・ドルシュキは枯れてしまったので抜いてしまいました。 合掌。
去年、コガネムシの幼虫に根を食べられちゃって・・・
ゴメンね、私が消毒を怠ったせいで可哀想な事しちゃいました。


夜,Yさんが薔薇を持ってきてくれたんだけど、まあ!、どうしましょ!
沢山ありすぎて干しきれない程。 いつもありがとね。
g0071_convert_20090115101803.jpg


開きすぎた薔薇は飾って楽しみましょうね。
g0072_convert_20090115101931.jpg


凛として     凛として
花一輪が    冬薔薇一輪
問いかける   何を問う

今年は簡潔な文章を書きたくて、春から俳句を習おうかなって思っています。
だから、我流で練習中なの。
またまたお粗末さまでした。

皆様の応援ポチにいつも励まされています。宜しく御願いしますね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます。



キルティングの途中経過

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

1月8日から始めた秋色タペストリーのキルティング。
リングの中は何とか終わったわ。ふー、やれやれ!

アップリケの周りを落としキルトして2cm角にキルティングしてあるの。
pa0107_convert_20090114095644.jpg


ぷっ、これはひどいわね、手抜きもいいとこ。あとで手を加えましょ。
pa0108_convert_20090114095810.jpg


昨日から右腕の内側がやけに痛いの。
どうしてかしら?と考えていたら思い当たりました。

私は左利きなので針を左に持ち、右手の肘の中でフープを固定してキルティングしているの。
原因はそれね。

以前はそんな事無かったのになあ・・・と老いの実感を。

私の座右の銘(大げさね~!)は「余力を残して頑張る」なので今日は針を置き、薔薇の剪定したり、痛んだ寄せ植えの手入れをして過ごすことにしたわ。

そしてまた明日からチクチク、こつこつ頑張るわね。

皆様の応援ポチにいつも励まされています。よろしく御願いしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。



姉を想う

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

昨日、友人夫婦がイタリアへ旅発ちました。
私も数年前、主治医の許可が下り、イタリアへ姉と共に行った事があるのです。

正確には姉の遺骨の一部と共に、なのですが・・・

20代の後半で進行性の難病を発症した姉は、20余年の闘病の末、亡くなりました。

殆んどを病院と療養施設での生活で、海外には一度も行ったことのない姉でした。



私はうつになって外出が出来なくなるまでは毎週姉の所へ遊びに行っていたのです。(見舞いという気持ちでは辛すぎて)

いつも車椅子を押して散歩をしたり、たわいもない話をしていたのですが、ある時姉が、「イタリアに行って見たかった。」って言ったのです。

なんで?と聞いたら「ローマの休日」を観て一度行ってみたいなーって思ったんだって。

その時はオードリー・ヘプバーンの話に切り替えて楽しい時間を過ごしたのですが・・・


帰る時、建物をでて駐車場に走って行き、車の中で声をあげて泣きました。
姉の叶わぬ夢を思うと・・・悲しくて、悲しくて・・・

辛い病気でも姉はほとんど泣いたり、恨み言を言わない人だったので、姉の前では泣き虫の私はいつも堪えていました。

だから車を出す前にそこで泣く事もしばしばだったのです。


姉が亡くなり、遺骨をほんの少し分けて頂き、和紙に包んで小さな袋の中に入れ、いつもバッグに入れてあります。

だからどこへ行くのも一緒。


姉の事を語ると長くなってきりがないので・・・涙で私の顔がつっぱっちゃってきました。

皆様の応援ポチにいつも励まされています。よろしく御願いしますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

やったね!全部で11,909円なり!

Posted by ゆまる on   3 comments   0 trackback

今朝の新聞にブランドバーゲンのチラシが入っていて、友達と早速行ってきたわ。
ブランドには興味ないけど、なんたってお値段が破格の安さで!

お目当てはダウンコートにバッグ、エスキモーブーツだったんだけど、チラシにあった商品を全部ゲット出来たの。 信じられな~い!


右のダウンコートは、な、なんと1,050円よ。チラシにもこんなにお安い品は載っていなかったの。
絶対に10,500円と値札につけようと思って間違えたんじゃないかしら?
これ1点しかなかったもの! ワンコの散歩用に欲しかったのよ~。ラッキー!!!
オレンジのダウンコートはスカーフ付きなの。これはお出かけ用に。 嬉しいな。
n0001_convert_20090110130230.jpg


このエスキモーブーツも609円だったの。しかもムートンよ。皮の匂いがするもの。
皮のバッグは大ぶりで前からこんなの欲しかったのよ~。
n0002_convert_20090110130357.jpg


今年は100年に一度の大不況って言われているでしょ?
我が家もほそぼそ自営を営んでいるけど、いつ仕事がなくなるかわからないって、戦々恐々よ。

でもね、去年は一枚も洋服は買わなかったし、暮れにドライアレンジを頑張って販売したからこれ位の出費は私へのご褒美ってことで・・・ね。

〆て11,909円なり。
もう嬉しくって子供の様に心がはしゃいじゃってます。

私にとっては、ささやかどころか盛大に幸せなお買い物でした。

皆様の応援ポチにすごく励まされています。ご協力御願いしますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。

ねこちゃんポーチ

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

昨日の夜、しつけの終わったタペストリーのキルティングをしようと思ったら・・・
あらら?、ベージュのキルト糸がないじゃ~ん! いつもどこか抜けてるのよね。
おっちょこちょいのすっとこどっこいね

ということでコットンショップにワクワクしながら行って来ました。
何故ってね、去年の暮れの福引で2,000円の商品券が当ったのね。
その券でちょっと欲しい布があったからよ。糸のついでに見てこようって思ったの。


これで2,000円よ。 自分のお金ではあまり買った事がない色の布なの。
pa0105_convert_20090108144727.jpg


これで何を作りましょうか?
10年以上も前に作ったねこちゃんポーチをこの明るい布で作ってみる?
pa0106_convert_20090108144832.jpg

前に一度トライしたんだけど、同じ様な配色になって途中で投げ出しちゃったけど、この布なら雰囲気の全く違うものが出来そうね。


これならキルティングの息抜きになりそう!
それを励みに今からチクチク頑張るぞっと。

鼻先にニンジンをぶら下げられると俄然やる気になる単純なオバちゃんです。

皆様の応援ポチにいつも励まされます。ご協力御願いしますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございました。



秋色キルト制作再開です。

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

10月にトップが出来てからドライアレンジが忙しくなり、放りっぱなしになっていた秋色タペストリー。

今年は5日にキルトラインを入れ、6日にアイロン掛けと裏布とキルト綿を縫い合わせ、そして今日はしつけをしました。

といってもまだ終わっていないの。
トホホです。

朝の10時から休憩ナシで今まで頑張ったけど、ちょっと休憩ね。
いささか飽きてきたのと腰が痛くってギブアップ寸前よ。


中心はこれ位でいいかな
pa0103_convert_20090107140417.jpg


数箇所プカプカしている所があったわ。
たぶんしつけ以前の問題ね。「ぶどうの皮」のピースワークにてこずったもの。
pa0104_convert_20090107140532.jpg



2000年以降にこんな大きな(私にしては)タペストリーは作った事無かったから、完成がとても楽しみなの。
できれば冬の間に完成させたいな。

これから遅いお昼を取って、ストレッチをして腰にシップを貼ってしつけを仕上げるわ。

頑張れ、私!
エイエイオー!!


皆様の応援ポチにいつも励まされています。宜しく御願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございます。

今年の初デートとワンコ服

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

朝、Aちゃんからお散歩のお誘いが。


あら~、がっちゃん、うれしいね~。
愛しのキャンちゃんと一緒にお散歩よ。さぞや心うきうきでしょうね。
wanko0156_convert_20090106103901.jpg


ところが今日はキャンちゃんの娘のノコちんが二人の間に割り込んで。
wanko0157_convert_20090106104011.jpg


ほら~、ここでも無理やり入り込んでいるわ。
もしかして、ノコちんはがっちゃんが好きなのかしら?
よっ、色男、もてもてじゃん!
wanko0160_convert_20090106104340.jpg


うちの3ワンズはフィッシャーマンのお揃い手編みセーターです。
キャンとのこが着ている服は私の着ない服をワンコ用にリメイクしたの。
ウール地で出来ているので冬用です。
お星様がキラキラして可愛いでしょ?(自分で言わないの!) ごめんなさいね。
wanko0159_convert_20090106104235.jpg


今年は久々にワンコ服にもトライしたいって思っているの。
出来たらブログで紹介していきますね。

皆様の応援ポチにいつも励まされています。ワンクリック御願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとうございました。

出来そうで難しい事。

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

カレンダーから素敵な言葉を見つけました。


いつも
 おだやかな
  こころでいたい

やさしい
 まなざしで 
  いられるように



この子達のためにもそうありたいわね。
wanko0155_convert_20090105165852.jpg

皆様の応援ポチにいつも励まされています。宜しく御願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとうございます。



サプライズの年賀状

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

新年あけまして おめでとうございます。
思うままに綴った拙いブログですが、本年もよろしく御願いいたします。


今年の初ブログは、届いた年賀状でとても嬉しかった3枚の年賀状のことです。

1枚目はpakaママさんの年賀状です。

うちのワンコ達の写真入で心のこもった文面でした。
ブログを始めて知り合った方とこうして楽しい交流が持て、幸せです。


2枚目は2年前にアンリのベビーのとわちゃんを新しい家族として迎えてくれた方からの年賀状です。

ご家族揃って見に来てくれた時はまだ幼かったぼくちゃんも4歳になったのね。
弟君も生まれ、だっこしているぼくちゃんのお兄ちゃんらしさが微笑ましいわ。
そして赤ちゃんの笑顔のまあ!愛らしい事ったら。

とわちゃんも幸せ家族の一員として可愛がって頂いて・・・ありがとうございます。



3枚目は次男からの年賀状です。
これには本当にびっくりでした。
u0002_convert_20090102093923.jpg


今までは一行にも満たない文面で・・・

それがモアイ島での、楽しくも厳しいテント生活を綿々と綴ってあったのですから。

親ばか母さんの喜び様ったら!!

「帰ったら旨いメシを御願いします。母さんのカツカレーが食いたい。」ですって。

ハイハイ、毎日飽きるほど作ってあげるね。

無事に帰ってくるのを楽しみに待ってるからね。



賀状にて
離れし我が子と
笑みかわす

新年早々、お粗末さまでした。

いつも皆様の応援ポチにとても励まされています。今年も宜しく御願いしますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。